SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.02.06

33388

こだわりを感じる!【セブン】炙り焼さば寿司

みなさん初めまして、MAYU EMPiREと申します。
EMPiREというグループの金髪のメンバーです!EMPiREはWACKとavexの共同プロジェクトとして作られたグループで、EDMのような踊れる音楽からロック寄りのものまで色々な楽曲があります。MVも毎回凝っていますし、メンバーは皆それぞれ可愛らしくて面白いので気になった方はぜひYouTubeやTwitterで調べてみてください!

このコラムではコンビニで買えるごはんを紹介していきます!みなさんの今日のごはんの参考になったらいいなと思います。

記念すべき第1回目ということで何を紹介しようかと思い、数あるコンビニの中で1番好きなセブンイレブンへ向かいました。

何となくごはんコーナーをみて、どうせなら好きなものを!と思いつついくつかピックアップするもののピンと来ず。そんなときわたしの目についた商品がこちら

炙り焼さば寿司(税込395円)

おお〜〜〜!これだ〜〜〜!となり、即決。まだ食べたことがなかったので心が躍りました。

わたしはさばがとっても好きで、吉野家の塩鯖定食をよく食べるし、セブンイレブンの炙り焼さば御飯、レンジでチンするタイプのさばの塩焼きも好んで食べます。

さば缶も好き!!気付いたら1日に3食さばを食べていた日もあるくらいです。

どきどきしながらいざ実食。

や、美味しい。本当に美味しい。間違いない。
さばがジューシーで身が柔らかく肉厚で、椎茸と甘酢生姜が混ぜられた酢飯と合わさってなんだかリッチな感じがしました。

ごはんに混ぜられてる椎茸と甘酢生姜、特に甘酢生姜がいい仕事してるな〜と思いました。

正直、わたしは生姜はそこまで好きではないのですが、甘酢というのがポイントなのでしょうか。とても美味しかったです!

こだわりをとても感じる商品でした。

食べる前に撮っておけばよかったです、すみません!わたしはついごはんを買うときカロリーやらなんやらと成分表示をみちゃうので何か参考になればと。

今日は少しでいいかな、という日やコンビニごはんでリッチな気分を味わいたいという時にぴったりだと思いました!また食べたい!

みなさんもぜひ一度食べてみてください!良きコンビニライフを〜!

※販売状況などは地域、時期などによって変更となる場合がございます。
お取り扱い状況などは、販売店などにお問い合わせください。

MAYU EMPiRE

WACKとavexによる共同プロジェクト6人組グループ”EMPiRE"のメンバー。金髪と極度の色白、明るく大きな笑い声がトレードマークで、グループでも最も多くの楽曲で作詞を手がけ、エモーショナルなライブパフォーマンスと歌唱力の評価も高いEMPiREに欠かせない存在。
EMPiREは、2018年4月にデビュー。
2021年1月、東京国際フォーラム ホールAにて「EMPiRE BREAKS THROUGH the LiMiT LiVE」を開催し、持ち曲全てをノンストップでパフォーマンスし話題を呼んだ。
4月からは全国7ヶ所12公演「EMPiRE ULTRA ViBES TOUR」を開催。チケットは全公演完売。
5月12日には両A面Sg「HON-NO / IZA!!」をリリース。
2021年11月23日には、グループ最大規模となるワンマン公演「EMPiRE’S SUPER ULTRA SPECTACULAR SHOW」を幕張メッセイベントホールにて開催決定!!