SCRAMBLE

GO OUT  /  2019.02.08

9923

室内で快適「海釣り」なんと○○で鯛が釣れた…

みなさんこんにちは、みなせちわです。今回は室内で海の魚が釣れる海釣りハウス コリュッシュさんへ!千葉県酒々井SAから車で約15分。不思議な建物が見えてきたらそこが目的地!

海釣りハウス コリュッシュ

中に入ると、広々とした空間に大きな生簀(いけす)が!

室内なので風も通さず、冬でも温かくて快適。

竿もレンタル可能!

発泡スチロールなどの販売もあるので、本当に手ぶらで楽しむことができます。

餌をもらって釣り座へ!

統一でオキアミを使うので、餌の持ち込み等は禁止。

釣り開始!

生簀の水深が約2.5Mなので、仕掛けを底に付けたら20〜30cm浮かせて魚が餌を食べるのを待ちます。

釣り始めたけど…

待っていてもなかなか釣れない…お客さんが少なければ場所の移動もOKということで、場所を移動してみるもなかなか釣れない…。

それから1時間半。

スタッフさんが見兼ねてチートアイテム「みかん」を持ってきてくれました!

みかんで鯛が釣れるの?

ん…?みかん??

エビで鯛を釣るって言葉はありますが、みかんで鯛を釣るなんて初耳!詳しく話を聞いたら、色に反応して食いついてくるらしいです!

餌をみかんにかけて再チャレンジ!

すると…すぐ食いついてきた!

真鯛をゲット!

釣れたのは真鯛!

本当にみかん食べるんですね!?

ちょっと疑ってごめんなさいって気持ちでした(笑)

ナイター営業ではオマールエビや伊勢海老の放流も!

海釣りハウス コリュッシュさんでは、真鯛の他にも季節折々のお魚が放流されています。

ナイター営業ではオマールエビや伊勢海老が放流されるイベントも開催!大人気イベントなので予約必須です◎

寒い冬でも釣りがしたい!そんな夢を叶えてくれる海釣りハウス コリュッシュさんにぜひ足を運んでみてください。

海釣りハウス コリュッシュ

住所:千葉県富里市根木名222
電話番号:090-4524-9539
営業時間:9:00~17:00(通常営業)
※最終受付は15:00まで
定休日:火曜日

    みなせちわ

    宮城県石巻市出身。
    1998年1月23日生まれ(20歳)
    趣味:釣り
    特技:料理・ダンス
    Twitter:@_Chiwa__