SCRAMBLE

BEAUTY  /  2019.02.13

19097

敏感肌も◎お米パックで「毛穴レス美肌」へ

こんにちは、チャビネスの中崎絵梨奈です。スキンケアや大好きなBリーグについてコラム書かせて頂いています。今回紹介するのは「すっぴん美肌」になりたいあなたにオススメの商品!

毛穴撫子 お米のパック<洗い流すパック>

170g入り:1,250円(税抜)

デザインが独特で目に入ってくるので、ずっと気になっていた商品!

「お米のマスク」の方は口コミが多かったり、いい!という声を聞いたことがあったので、今回はマスクではなく、個人的に気になったパックを使用してみました!!

お米のパワーに期待!

とにかく毛穴が目立たないお肌にするには、お米の力はもってこい!とのこと!

確かに昔、お米のとぎ汁を化粧水として使うのがいいって聞いたことがあったような、ないような…。

そんなわけでお米の力に期待!

毛穴を目立たなくするには潤いとハリ、弾力、キメを整えることが大事。このお米パックにはそれらを補う成分がたっぷり!

使い方は簡単!洗顔後に軽く水気を拭き取って、チューブから適量を取って顔に塗るだけ!

手にとってみるとこんな感じ。

お米みたいなつぶつぶしたものが見える…!

早速顔に塗ってみます

や、柔らかい!!

お米のようにつぶつぶした形はあるんですけど、おかゆよりもちょっと固いくらいのふにゃっとした感触!柔らかくてこれがなんだか気持ちいい(^ ^)

お米の匂いがあるのかなと思いきや、匂いは意外と無臭でした。

塗ったら5分〜10分置きます。垂れてこないのでパックしたまま半身浴もできました!

時間が経ったらぬるま湯で流します。私は普通に流すよりも濡らした手で軽くマッサージをしながら少しずつ洗い流していきます。

優しくお湯でマッサージしながら落とすことで、より毛穴の汚れを撃退してくれます!

大事なのは「優しくゆっくり!」ですよ!ゴシゴシしちゃうと元も子もないので気をつけてくださいね。

洗い流すとスッキリ!!ツルツルモチモチ!お米の力がはっきりと実感できます!

その時は気づかなかったですけど、次の日のお肌の透明感が全く違いました!

肌のトーンが明るくなりました!

わかりますか!?お肌の透明感!

写真だけではわかりづらいですが、確実に毛穴に効果が出て、さらに肌のトーンも明るくなりました!

肌に優しく刺激がほとんどないので、敏感肌の方も安心です!毎日でも使えるし、週に2〜3回のスペシャルケアとして使うのも◎自分のお肌に合わせて使ってみてください!

毛穴レス!そして透明感を求めている方はぜひ使ってみてください!