SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.02.11

6014

サクサク【チップスター×チョコ】は意外なお味

三連休が終わってしまう~。平成も終わりに近付いている~!色々新しいものが生まれていく時代ですね…。RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンの勇者、みっすーです。
最近では嵐さんの活動休止が話題でしたね。どんなに人気があっても終わりや停止を迎えるもの、そして新たに生まれてくるもの、ありますよね。
そんな変わり行く時代の中で、昔から変わらず人気を誇る商品ってやっぱりすごいと思うんですよ。そこで、長年人気の商品とコラボしたチョコレートを見つけたので、さっそくご紹介します!

不二家「チップスターチョコレート」130円(税込)

不二家より【チップスターチョコレート】です。

チップスターといえばホームパーティの鉄板!筒状に入っているからコンパクトで持ち運びもしやすいステキなお菓子ですよね。

そんなチップスターのうすしおを細かく刻み、チョコレートと混ぜた商品…それがこちらです。

サクサクな食感

よくビスケットを砕いて溶かしたチョコレートと混ぜて固めてチョコボールを作っていたのですが、そんな感じなのかな?と思いながら食べてみました。

食感はそれに近く、チョコレートを食べたと思ったらサクサクな食感がやってきます。

甘さは控えめ

そもそものチョコレートがあまり甘くないこともありそうですが、塩が甘さを抑えていることもあって甘さ控えめになっています。

何か甘い飲み物を飲んでいるときなどに食べると、ちょうどよいバランスかもしれません。

甘いチョコレートが好きな私ですが、このさっぱり感は好きでした!

みなさんも見かけたらぜひ食べてみて下さいね!

桃井美鈴

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。役職は勇者。

2019年の誕生日にファンの方から頂いたDARSの数は126個!

*2019年9月11日(水) ミニアルバム【777】リリース!全国流通決定!

*ミスアキバ2020 参加決定!

Twitter:@Misuzu_Momoi