SCRAMBLE

ANIME  /  2019.02.25

55637

男こそ読むべき!?最強「ボーイズラブ」マンガ

こんにちは!コスプレイヤーの霜月めあです。男子の皆さんっ!「BLマンガ」って読んだことありますか…?BLとはボーイズラブの事なのですが、美しい2次元男子同士の恋愛を描いたマンガが一部の女子の間では大人気なんです。男性から見たら、少し抵抗があるかもしれないこのジャンルですが、少女マンガのような本当にピュアな作品がたくさんなんです!!男子でもハマっちゃう?!そんな初心者にオススメの作品をご紹介したいと思います♪

セブンデイズ

宝井理人さんが描く「セブンデイズ」。

高校3年生の主人公・篠弓弦と、部活の後輩でもある芹生冬至の、高校生のボーイズラブを描いた作品です。

まず!何がいいかと言うと、篠くんも芹生くんも元々恋愛対象は女の子なんです。
一週間ごとに彼女を変えると言う噂の芹生くんに、冗談で

「俺と付き合ってよ、芹生」

と篠くんが声をかけたところから物語はスタートするんです。
ノーマルな二人が、仮の恋人生活を一週間続けているうちに変化していく二人の気持ち…。

ピュアすぎて胸キュンが止まらない作品です!!

ひだまりが聴こえる

文乃ゆきさんの「ひだまりが聴こえる」は、本当に泣けるBLマンガと言っても過言ではないです!!

難聴のせいで周りと馴染めず過ごしていた大学生の航平。
周囲と距離を置き始めていた、そんな時に出会った同級生の太一。

「聴こえないのはお前のせいじゃないだろ!」
と、太一が放った一言で航平の心は救われ、二人の関係も変化していきます…!

友達でもないけれど、恋人未満。
そんな甘酸っぱくて、切ない、BL作品です!

イチャイチャシーンなども少なく、単純にストーリーが良すぎる!!

海辺のエトランゼ

紀伊カンナさんの「海辺のエトランゼ」。

こちらも、「心が洗われる」ようなじれったく切ない作品になっています!

年下フリーター×ゲイ小説家という設定なのですが、二人の出会いは沖縄の離島。
ゆったりと進む時間の中で、二人は距離を縮めていきます。

しかし二人は3年の間離れ離れに。
再び再会したとき、二人の関係は恋愛関係に発展していきます…!

付き合い始めたけど、なかなか一歩を踏み出せない、そんなじれったさがグッと来るんです…!!!

イラストも美しく見ているだけで癒される作品です!

いかがでしたか?

完全に私のおすすめで選んだ3選でした!(笑)

どれも、繊細で美しく描かれている作品なので
BLという感覚というよりも少女マンガのような胸キュンさを味わえると思います!

ぜひあたらしい世界を体験してみませんか?

霜月めあ(しもつきめあ)

宮城県出身。コスプレイヤー、グラビアアイドルとして活動中。アニメやゲーム、漫画などのオタク文化が大好きです。
最近はスマブラ漬けの毎日です。クラウド使いで頑張っています。
休日は愛犬しじみとドッグランにいくのが好きです。

1st DVD「Magical」2nd DVD「きみにめあめあ」発売中!

Twitter:@melomea030
Instagram:@meameachan

霜月めあ

宮城県出身。コスプレイヤー、グラビアアイドルとして活動中。アニメやゲーム、漫画などのオタク文化が大好きです。
最近格ゲーにはまっていて、気がつくと朝になっています。
休日は愛犬しじみとドッグランにいくのが好きです。

1st DVD「Magical」2nd DVD「キミにめあめあ」が発売中!

Twitter:@melomea030
instagram:@meameachan