SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.02.12

25794

混ざり合うスパイスが絶品!【カレー担々麺】

みなさんはどんな時に音楽を聴くのか、人それぞれ日々の生活で音楽をどんな風に楽しんでいるのかすごく興味がある。

ライブハウスで全身で感じる音楽。
行き帰りの道を歩いている時に聴く音楽。

わたしにとって音楽は楽しい時にも辛い時にも支えてくれる、人生の彩りの中で大きな部分を占める大切で素晴らしいものである。

人それぞれきっと音楽の存在とは何か違うから、そこにすごく興味があり、それを知れた時はもっとたくさんの人の日々を彩りたいなと思うのです。
知らないことを知ることは楽しい。
音楽は素晴らしい。

お気に入りの曲を聴きながら、今日もラーメンを食べよう。

みなさん、こんにちは。
GANG PARADEのユイ・ガ・ドクソンです。

このコラムを読んで下さっているラーメン好きのみなさん、カレーはお好きですか?
今日はカレーとラーメン、美味しいと美味しいが合わさった希望に満ち溢れる一杯をご紹介します。

「麺屋虎杖 渋谷店」

今回訪れたのは渋谷駅ハチ公口から徒歩3分ほどの場所にある「麺屋虎杖 渋谷店」さん。

ラーメン屋さんが多く並ぶこの通りに新しく出来たのを聞いてから、気になっていたお店に行ってきました!

虎杖さんはカレー担々麺の専門店。

カレーと担々麺どちらも大好きなわたしには堪らない様々なメニュー。

お店に入ってすぐ左手にある食券機で注文。

迷った末、今回は牛すじカレー担々麺とターメリックピラフ小エビのセットをいただきます!

牛すじカレー担々麺¥980 ターメリックピラフ小エビ¥350

到着するとすぐに、ブワっと鼻を突き抜けるスパイシーな香り!!

いくつものスパイスが重なり合ったスープ。
担々スープ、カレースパイス全てが完全に混ざり合う衝撃に一口目から驚いた。

担々麺でなく、カレーラーメンでもなく、これがカレー担々麺!!

初めて出会う味わい。

まろやかさ、スパイシー、そこに牛すじの出汁がよく出ていて何層にもなった味わいがとても美味しい。

ツルッとしていて喉越しの良い細麺。

スルスル入る食べやすい麺のさっぱりとした雰囲気が、スープの味わいをより一層引き立てている。

牛すじはトロトロ、プリプリ。
様々な食感と、牛すじの旨味がスパイスが効いたスープによく合う!

牛すじが入るとさらにコクが増します。

そして、ターメリックピラフ。

上に乗った小エビはなんと、ガーリックシュリンプ!!
まさかガーリックシュリンプだと思っておらず、嬉しくなりました。

にんにくはいつだって最高!

ターメリックピラフはそのままでも美味しく、スープに浸すとこれまた美味しく、二度美味しい。

普段はライス派ですが、ターメリックピラフはスープと共に一度味わってほしい一品です。

カレー担々麺、想像をはるかに超える感動の出会いでした。

まったく違う2つの美味しさが、1つに合わさると美味しいに決まってるけど、想像を超える相性の良さでした。

みなさんもぜひ行ってみて下さい!

麺屋虎杖(めんやいたどり)渋谷店

住所:東京都渋谷区道玄坂2-7-4 戸崎ビル 1F
電話番号:03-3461-5115
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし

ユイ・ガ・ドクソン

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する9人組アイドルグループ「GANG PARADE」のメガネがトレードマークのメンバー。
昨年9月20日には自身最大規模のワンマンライブがZepp Tokyoにて開催され、大盛況に終わった。
2019年4月17日ワーナーミュージック・ジャパン内の新レーベル「FUELED BY MENTAIKO」からメジャーデビューが決定、5月19日に大阪城野外音楽堂、5月26日に東京・日比谷野外音楽堂で野外ワンマンライブ『CHALLENGE the LIMIT TOUR』を開催することを発表。

ユイ・ガ・ドクソン

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する10人組アイドルグループ「GANG PARADE」のメガネがトレードマークのメンバー。
2019年4月17日ワーナーミュージック・ジャパンからメジャー1stシングル『ブランニューパレード』をリリース。
5月19日に大阪城野外音楽堂、5月26日に東京・日比谷野外音楽堂で野外ワンマンライブ『CHALLENGE the LIMIT TOUR』を開催。
ソールドアウトし、大盛況に終わった。
さらに2019年11月13日にメジャー1stアルバム『LOVE PARADE』をリリース予定。
来年春から全国6箇所7公演を巡る初のワンマン・ホールツアー「MY FIRST HALL TOUR」を開催予定。
ツアーファイナルは、2020年5月22日・5月23日に中野サンプラザ2DAYS。