SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.02.19

18120

日本人好みの味!?グアム発ペッパーソースとは

私、辛い食べ物が大好きなErisaが、ネットで買えるオススメ調味料をご紹介!
今回は、グアムから連れてきた「レッドママ」。グアム生まれのホットなデリシャスペッパーソースです。

レッドママ ホットペッパーって?

1瓶:864円(税込)

レストランの厨房でオールハンドメイド。大自然に囲まれたグアム産唐辛子を使用しています。

オールハンドメイドなので、ひとつひとつに愛情がたっぷりです。(なので、1度にたくさんは作れないそうです)

秘伝のレシピを考案したのはグアムに住んでいる日本人シェフの方なんです!なので、日本人好みの仕上がりになっています!

ただ酸っぱいだけのチリソースではなく、コクのある味なんです。

ホームページでは焼き鳥やシューマイ、餃子、おろしポン酢やゴマダレ、焼き肉のたれ等に入れても美味しいとオススメしてます!

ジャンバラヤ風でいただきます!

辛いとうたっているだけあって、辛いのはもちろんですが旨みもあり、とても美味しいです!日本にある唐辛子の調味料とはまた違った味わいが楽しめます!

今回はジャンバラヤ風にしてみました。(RED MAMAの味を堪能したい為、あえてケチャップは使っていません)

辛さがダイレクトにくるのと、フルーティな味が楽しめました。

入れる分量で辛さが調節できるので、是非、辛党の皆さん食べてみてくださいね!

また次回お会いしましょう!