SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.02.18

43487

1度で3種のチョコ堪能!【ローソン】スイーツ

気がつけば2月も後半、もう少ししたら春がやってきますね。RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンの勇者、みっすーです。
冬が終わるとチョコレート売り場もピンクや白っぽい色に変わっていきますよね。生チョコなどの味わい深いチョコレートがなかなか見られない季節になるのは少し寂しいです。
というわけで今回は、生チョコ入りのコンビニスイーツをご紹介します!

濃深生チョコロールケーキ 210円(税込)

ローソンにて販売されている【濃深(こくぶか)生チョコロールケーキ】です。

ロールケーキのスポンジもチョコレート味、クリームもチョコレート、極めつけに真ん中には生チョコが1つ入っており、チョコレート好きにはたまらない「1度で3種のチョコレート」が味わえる商品になっています。

冬の生チョコはこの季節に!

スポンジは甘さ抑え目のチョコスポンジ、その代わりにしっかり甘いチョコクリームで、それぞれに味わうよりも一緒に食べた方が美味しさ増し増しです!

ですが、やはり甘いものは少し食べてきた頃に飽きが来ますよね。そこで満を持して生チョコに手を伸ばします。

ココアパウダーのほろ苦さからスポンジやクリームの後にくる、しっかりとした口当たり。口の中で溶けて適度な甘さのチョコレートが広がります。

生チョコ後にクリームを食べるとまたしっかりと甘さが味わえるので、飽きることなく最後までぺろりと食べちゃいました♪

もうすぐ楽しめなくなってしまう味わい深い冬の生チョコ、この季節にぜひお楽しみ下さいね♪

桃井美鈴

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。役職は勇者。

2019年の誕生日にファンの方から頂いたDARSの数は126個!

*2019年9月11日(水) ミニアルバム【777】リリース!全国流通決定!

*ミスアキバ2020 参加決定!

Twitter:@Misuzu_Momoi