SCRAMBLE

ANIME  /  2019.02.21

10840

劇場最新版「コードギアス」は大興奮の連続!

こんにちは!馬場なつみです。
先日ご紹介した「コードギアス」シリーズの最新劇場版「コードギアス 復活のルルーシュ」を観に行ってきましたので、ご紹介したいと思います~♪
※多少ネタバレがあるかもしれませんので、観に行く予定のある人はご注意ください。

ルルーシュが復活します!

タイトルにもありますように今回の映画ではルルーシュが復活します!(笑)
どういった経緯で復活するのかについては映画を観てからのお楽しみです。

ちなみに今回の映画はアニメ「コードギアス反逆のルルーシュR2」の続きのお話ではなく、劇場総集編3部作の内容の続きになるので、アニメ版だけを見ていた方だと若干内容が違うので気を付けてください!(笑)

アニメ版だと亡くなってしまったキャラクターが生きていたりするので結構戸惑います!!

熱い展開満載の内容で大興奮!

アニメや総集編映画にもありましたが、C2とルルーシュには「約束」という契約が存在します。でもルルーシュはその「約束」を果たす前に世界平和のために死んでしまいます。

この出来事が今回の映画には大きく関わってきます。

そしてルルーシュが残した世界平和の維持に努めていた妹のナナリーと、「ゼロ」になったスザクが誘拐されてしまいます。それにより、今まで維持されていた平和がどんどん乱れ世界は混乱状態になっていまいます。

どうにかするために動く黒の騎士団、平和を乱した組織との闘い、ルルーシュの復活…などなど、お熱い展開満載の内容でした!!大興奮!!

1人で見に来ている方もたくさんいたので、時間がありましたらぜひ観に行ってみてください!♪

次回もお楽しみに♪

馬場なつみ

スクウェア・エニックス制作、スマホ発ライトノベルRPGゲーム『スクールガールストライカーズ』 のリズムゲーム「スクールガールストライカーズ トゥインクルメロディーズ」に登場する水沢薫のキャストボイスを担当。