SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.02.15

17805

八百屋さんが経営!果肉山盛りサワーが飲める店

こんにちは、今野亜美です。毎度酒場を巡るこのコラム、最近は横浜率高めでお送りしていますが、実は今回も。
メディアとかで言われる「横浜」ってなんかこう…お高く止まっているイメージありませんか?キラキラ系スポットが多くあるのも確かなのですが、あまり取り上げられないところにこそ横浜の真の魅力が詰まっている!と信じてやまない横浜民、私。(※個人の意見です)

今回は、横浜市営地下鉄「阪東橋駅」から徒歩2分のところにある商店街「横浜橋通商店街」へ。桂歌丸師匠が名誉顧問を務め「横浜三大商店街」の一つとして名前が挙げられたりと、横浜民の誇りのような場所!(※個人の意見です)
美味しいキムチを売っているお店も多いので、買って帰るのもオススメですよ〜!

果物たっぷり!フルーツサワーが美味しいんです。

さてさて、居酒屋さんへ。

この商店街にある『立ち飲み日昇』さん。
立ち飲み、だけど座れます。

隣にある八百屋さんが経営しているお店で、朝9時〜営業。店内を仕切るのは中国人の店員さん方。

隣の八百屋さんが経営していることから、フルーツサワーが充実しているのが特徴。これが美味しい。

いただいたのは「メロンサワー」。シャリシャリに凍ったメロンがどっさり入って、とてもジューシー!

おつまみは中華で!

おつまみは中華系が充実。2〜300円のものが多く、せんべろ的な飲みが出来ちゃう。

頼んだのは「羊肉串(2本)」

スパイスがまぶされているのですが、これが辛いのなんの…!!いろいろな意味でお酒が進む!
でも、噛むほどに羊肉の旨味がジュワジュワ〜ッと広がって、なんだか癖になる味なんです。

「ねぎ叉焼」もいただきます!甘辛いタレで和えられた白髪ネギと叉焼。こんなの、美味しいに決まってる。お皿にこんもりと盛られて300円のサービスの良さ。

正直、ライトとは言い難い雰囲気ですが常連さんも多く、地元の方から愛されているお店なんです。

商店街をお散歩しつつ一杯引っ掛けちゃったりして…こんな横浜歩きも楽しいですよ。

立ち飲み日昇

住所:神奈川県横浜市南区浦舟町1-1-13 清光ビル1F
電話番号:045-325-8688
営業時間:9:00〜20:00
定休日:なし

今野亜美(いまのあみ)

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1,000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。