SCRAMBLE

SPORTS  /  2019.03.01

11381

嬉しい特典が盛り沢山!【侍ジャパン対MLB】

こんにちは。香澄明希です。
前回、前々回と昨年11月11日に東京ドームで行われた日米野球、侍ジャパン対MLBオールスターの第3戦の様子をお伝えしていますが、今回で最後のレポートです。

観戦すると貰える特典いろいろ

まず試合以外の特典について。クリアファイルを頂きました。

このコラムでも何度か書いていますが、私は野球のクリアファイルをお仕事の資料を入れる用に集めているのでとても嬉しかったです。

それと今回の日米野球、11月9日から11日までの3日間は日米野球開催記念オリジナルウォッチシートが用意されていて、私はオリジナルウォッチつきの座席でした。

他にも侍ユニホーム付きシートや侍応援タオル付きシートも販売されていて、それぞれの特典もとても気になりました。

また、次の試合の予告先発では前田健太投手が発表され東京ドーム中が大盛り上がり。

ネットで見えにくいですが、MLBオールスターチームのベンチも前田投手を中心に盛り上がっていました!

MLBのベンチといえば、喜ぶときに両手をふるパフォーマンスをしている選手が多くとても可愛かったです。

あのダンスはメジャーリーグで流行ってるのかな?

攻守交替のときにはプロ野球でもおなじみのバズーカでの客席へのプレゼントや、帽子の中のボール当てクイズも行われました。

ワシントンナショナルズのマスコット、スクリーチも出てきました!

私は今まで日本のプロ野球しか見る機会がなかったので中々メジャーリーグに触れる機会がなかったのですが、今回色んなことに興味が湧いたしやっぱりメジャーリーグってすごいなぁって思うことがたくさんあって…。

MLBの2019シーズンが2012年のシアトル・マリナーズ対オークランド・アスレチックス戦以来7年ぶりに3月20日に日本で開幕することになったし、しかもMLB開幕戦カードはイチロー選手が所属しているシアトル・マリナーズとオークランド・アスレチックスとの2連戦!

MLB開幕戦直前の3月17日、18日には読売ジャイアンツと北海道日本ハムファイターズとのプレシーズンゲームも行われるそうなので、開幕戦とともに観に行きたいなぁと思いました。

楽しみだなぁ。