SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.02.20

26129

ご飯と合う!【セブン】玉子ときくらげ中華炒め

どうもこんにちは、MAYU EMPiREです。
先日、ライブでEMPiREが所属する事務所WACKの先輩グループの皆さんと一緒に、宮城県の女川町へ行きました。
女川の土地や女川の皆さんから、ものすごいパワーをもらいました。人が前を向いて生きようとする姿は尊いものだなあと改めて感じました。わたしも日々を生き抜いて、たくましくあたたかい人間になろう!

毎日を生き抜くためのごはん、コンビニごはん。
そんなかんじで今日もごはんをいただきます。

今日はセブンイレブンから。

ふんわり玉子ときくらげの中華炒め(税込300円)

みなさん中華は好きですか?中華料理ってなんかテンション上がりませんか?

わたしの中で一番好き!まではいかないのですが、毎日食べられると思うくらいにはテンション上がります。

たまごときくらげ、とのことで主役であるたまごですが、わたしの好きな甘めの味付けになっています。

個人的に良いと思ったところはたまごの焼き加減。
たまごがちょっとだけ焦げてる部分が、香ばしさを生んでいる気がしました。美味しいー!!

そしてもう一つの主役のきくらげ。
しっかりした大きさのきくらげがいくつか入っています。ちゃんときくらげを楽しめる大きさ。素晴らしい。

豚肉もしっかり入っていて食べ応えがあります。お肉の旨味も全体的に感じられて美味しい。

玉ねぎがシャキシャキなのと、たけのこの食感と味のしみてる感じもたまらないです。

実はこの商品、前にメンバーといる時に食べたことがあります。

メンバーのYU-Ki EMPiREに「それめっちゃごはん食べたくなるやつじゃん」と言われましたが本当にその通り、この中華炒め、白いごはん映えがすごい。

絶対に白いごはんと食べて欲しい。間違いないからー!

そしてこの商品と同じシリーズをコンビニでいくつか見かけているのですが、わたしの中ではレバニラ、豚もやし、牛肉豆腐が気になったので今度食べようと思います。

このサイズのお惣菜系の商品はもう無条件で好きですね。この世にあってくれてありがとう。

ごはんとも合う。
単品でもしっかり食べられる。

そんな「ふんわり玉子ときくらげの中華炒め」ぜひ一度食べてみてください!

※販売状況などは地域、時期などによって変更となる場合がございます。
詳しいお取り扱い状況などは、販売店などにお問い合わせください。

MAYU EMPiRE

WACKとavexによる共同プロジェクト6人組グループ”EMPiRE"のメンバー。金髪と極度の色白、明るく大きな笑い声がトレードマークで、グループでも最も多くの楽曲で作詞を手がけ、エモーショナルなライブパフォーマンスと歌唱力の評価も高いEMPiREに欠かせない存在。
EMPiREは、2018年4月にデビュー。
2021年1月、東京国際フォーラム ホールAにて「EMPiRE BREAKS THROUGH the LiMiT LiVE」を開催し、持ち曲全てをノンストップでパフォーマンスし話題を呼んだ。
4月からは全国7ヶ所12公演「EMPiRE ULTRA ViBES TOUR」を開催。チケットは全公演完売。
5月12日には両A面Sg「HON-NO / IZA!!」をリリース。