SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.03.04

10608

大行列!トッピング全部乗せ爆盛りカレーが話題!

どうも河村美咲です〜!
今回は、東京・渋谷にある行列のできる人気のカレー屋さんに行ってきました。
オープンは11:00です。ランチタイムしか営業されてないようで、ルーがなくなり次第営業終了だそう。(大体13時頃のようです)

私はオープン時間に行きましたがそれでもすごい列!並んでた時間プラス食事が出てくる時間を合わせると大体1時間ほど。平日(水曜)に伺ったのですが、平日でも1時間は覚悟のようですね。オープン時間前に並んでおかないといけないくらい。お店も小さめなので、中に入れるお客さんも10名程。

噂のスペシャルカレー(トッピング全部のせ)

気まぐれカレーや野菜カレーなどいろいろと種類はありましたが、噂のカレー(トッピング全部のせ)を注文!

このボリュームわかりますかね?お相撲さんが食べるんですか?とツッコミたくなるくらいの具材の多さ。

コチラのお店は並盛で相当な量。普通が他店の大盛だと思った方が良いです。

ご飯の量も多いのにご飯が見えません!!(並盛りでもご飯は多いので女性はご飯少なめがいいかもです)

チーズがビヨ〜〜ン。

カレールーはそこまで辛くない!(お店は甘めとうたっていますが、私は激甘党なので少しでも辛いと辛く感じるので少々後味にスパイスさを感じました)

なのでこのチーズや、半熟卵とゆで卵の卵がいい感じにカレーをまろやかにしてくれます。卵も半熟と、ゆで卵が1つずつ付いてきます。

トッピングはトマト・チーズ・唐揚げにトンカツ。キャベツ炒めに厚揚げ。ピーマンに茄子の煮物・ほうれん草・目玉焼きとゆで卵。

向こう岸が見えないー!!(笑)しかも値段も800円。この価格でこの満足度。

山盛りすぎて中から出るは出るは…!

ほじくっていくと見えていなかったから揚げなんかも出てきます。お腹がはち切れるほどになりました…。

店内で食事を待っている間、何人もの人がテイクアウトを取りに来ていました。(テイクアウト客は並ばなくてOKです)

並ぶのが嫌な方はテイクアウト予約した方が良さそうです。全部盛りにあなたも挑戦してみては?

「カレーやさん LITTLE SHOP」

住所:東京都渋谷区円山町10-15 1階
予約:不可
電話:03-3770-1304
定休日:日曜日(祝日は営業)
11:00~13:00頃
※売り切れ次第終了
※電話で持ち帰りサービスあり

河村美咲(かわむらみさき)

大阪府茨木市出身。
日本テレビ系列「さんま御殿」をはじめとするバラエティに多数出演。
関西弁なまりの喋り口調が特徴。
週刊プレイボーイやヤングジャンプ他、表紙・巻頭などグラビアの活動や、舞台出演など幅広く活動するマルチタレント。

Instagramアカウント→@misaki_haaan

河村美咲

大阪府茨木市出身。
日本テレビ系列「さんま御殿」をはじめとするバラエティに多数出演。
関西弁なまりの喋り口調が特徴。
週刊プレイボーイやヤングジャンプ他、表紙・巻頭などグラビアの活動や、舞台出演など幅広く活動するマルチタレント。