SCRAMBLE

ANIME  /  2019.02.28

16251

意外なコラボも「約束のネバーランド」が今熱い

こんにちは!馬場なつみです。今回は「約束のネバーランド」という作品について紹介します!
約束のネバーランドは、白井カイウ先生と、出水ぽすか先生によるマンガです。
白井先生の初連載作品として『週刊少年ジャンプ』にて2016年より連載中になります!2018年11月の時点でシリーズ累計発行部数はなんと全世界で870万部以上になるみたいです…!すごいですね♪

2019年1月よりテレビアニメも始まっている今、とってもお熱い作品になります!!

「約束のネバーランド」とは?

主人公たちが育った孤児院では、赤ん坊のころに預けられた子供を特殊な勉強とテストで育て上げ、6歳から12歳までの間に里親の元へと送り出すシステムになっていました。

やがて里親が見つかり、外の世界へ出ることになった女の子・コニー。彼女は孤児院に人形を置き忘れたため、身体能力に優れる主人公エマと知略に優れた友人ノーマンは、追いかけて届けに行くことに。

そこで二人が目撃したのは、近づくことを禁じられていた「門」でコニーが食肉として出荷される衝撃の光景でした。そこから「鬼」の存在を知った二人は、孤児院の個性的なメンバーたちを仲間に引き入れながら、脱出計画をスタートさせるという内容です!!

毎回ハラハラな展開が止まらない作品なのですが、私は夜に見てしまうと怖くて寝れないので昼間に見ています(笑)

内閣サイバーセキュリティとのタイアップ企画が始まります!

そんな「約束のネバーランド」ですが、内閣サイバーセキュリティセンターとのタイアップ企画が始まります!

「抗え。この世界(インターネット)の脅威に。」と題した特別イベントです!!

①ステージイベント
■開催日
2019年3月3日(日)11:30~17:00
■会場
ベルサール秋葉原
(東京都千代田区外神田3-12-8 住友不動産秋葉原ビル)
■参加費
無料(事前登録不要)
■スケジュール
11:30〜 オープニングプログラム(主催挨拶/イベント説明/ゲストトークショー/フォトセッション)
13:00~ サイバーセキュリティセミナーイベント
14:00~ トークイベント
15:00~ サイバーセキュリティ小説コンテスト表彰式

②暗号解読ウォーク
■開催日
2019年3月3日(日)11:00~17:00
■会場
秋葉原周辺
(ベルサール秋葉原がスタート地点となります)
■参加費
無料(事前登録不要)
■イベント内容
秋葉原の街を舞台に、暗号解読に挑戦する街歩きゲーム。

興味のある方は是非参加してみてくださいね!

次回もお楽しみに♪

馬場なつみ

スクウェア・エニックス制作、スマホ発ライトノベルRPGゲーム『スクールガールストライカーズ』 のリズムゲーム「スクールガールストライカーズ トゥインクルメロディーズ」に登場する水沢薫のキャストボイスを担当。