SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.02.28

37123

【下北】変わり種もんじゃ&お好み焼きが楽しい!

おはようございます。シンガーソングライターの岬たんです。いつも下北沢のグルメ情報を中心にコラムを書いています。
今回紹介するのは、下北沢の美味しいお好み焼き屋さんです!

下北沢駅東口から徒歩約4分「せっちゃん」

お好み焼き、もんじゃ焼きの「せっちゃん」は下北沢駅東口から徒歩約4分。
下北沢一番街商店街のメイン通りから一本道を入ったところにあります。

落ち着いた雰囲気の路地裏にあり、派手な目印は無いですが、ちょうちんの光があたたかく迎えてくれます!

勇気を出して中に入ってみましょう!

メニューはこちら!

お好み焼き・もんじゃ焼きのメニューがこんなに豊富!

元々トッピングが組み合わせてあるメニューもありますし、自分で好きなトッピングを選んで注文することもできます。

おでんやおつまみ・飲み物のメニューもたくさんあります。

せっちゃんおすすめの「せっちゃんもんじゃ」と、お好み焼きの「牛すじこんにゃく天」を注文しました。

「せっちゃんもんじゃ」(880円)

「牛すじこんにゃく天」(1,040円)

このように鉄板焼きのメニューは材料の状態で運ばれて来るので、それを各テーブルの鉄板で焼いて食べるスタイルです。

丁寧な作り方もあるので安心です

メニューごとに詳しい作り方も書いてあり、また店員さんも優しく教えてくれるので、焼き慣れていなくても安心してください!

「せっちゃんもんじゃ」は、生地にカレーが入っているのが特徴です。

カレーともんじゃが意外にマッチ

カレーともんじゃは意外な組み合わせでしたが、マッチしていてびっくりしました!

B級グルメが好きな方にもおすすめです!

お好み焼きの「牛すじこんにゃく天」は、片面ずつじっくり焼いていきます。

綺麗に裏返せました!

卓上のソースや鰹節などを好みでかけて、完成!

いただきます!

牛すじも柔らかく、生地もふわふわで美味しかったです!

みんなでワイワイ焼いて食べるとより一層美味しいし、何よりすごく楽しいですよね。

せっちゃんはなんと週末に限らず平日でも朝7時まで営業しています!これは時間を忘れて盛り上がってしまいそう!

複数人のグループで遊ぶ際など、ぜひ行ってみてください。

せっちゃん

住所:東京都世田谷区北沢2-33-6 第2ミチルビル1F
電話番号:03-3468-1167
営業時間:17:30~翌7:00(L.O.6:00)
定休日:不定休

    岬たん

    広島県出身、下北沢在住のシンガーソングライター「岬たん」。
    身長149cm。ホワイトデー生まれ。左利き。
    「岬たんボーイズ」の名義でバンド編成でのライブも行う。
    通常のライブ活動に加え、イベントの企画やイラストの展示会、「大竹まことのゴールデンラジオ」(文化放送)への出演、 アプリゲーム「トレンディエンジェルのハゲリズム」での歌唱、番組パーソナリティや大喜利イベントの出演に至るまで幅広いジャンルで活躍中。