SCRAMBLE

SPORTS  /  2019.03.05

3734

まだある!神宮球場への行き方4パターン【続編】

こんにちは!一緒に飲めるアイドル『飲みドル∞エイトカンパニー』の田邉絵莉です。このコラムでは野球についてのお話しをさせていただきます
以前書かせていただいた『神宮球場への行き方4パターン紹介』の記事、多くの方から「参考になる」と言って頂きました。読んでくださった皆様本当にありがとうございます。
というわけで、今回は神宮球場への行き方【第2弾】です!今回もさらに4パターン紹介させていただきます!

ショッピング帰りに野球へ!原宿駅

まずはJR原宿駅。

竹下口からが行きやすいです。改札を出たら左へ。

一つ目の信号(原宿外苑中学校西)で右に曲がり、その後はひたすら真っ直ぐ進みます。

スタートから約10分。

まだまだ真っ直ぐ進みます。

ゴルフ場が見えてきました!

後は右に曲がって少し歩けば球場に到着です!

写真を撮ったり地図を確認しながら歩いて27分かかりました。

距離は少しありますが、道はとても分かりやすいです!

ハチ公で待ち合わせ!渋谷駅

続いてはJR渋谷駅のハチ公口からスタートです!!

高架下を通って、宮益坂下の交差点を渡ってさらに真っ直ぐ進みます。

スタートから約13分、まだまだ真っ直ぐ歩きます。

途中で表参道の駅が見えます。ここから電車に乗ればすぐ外苑前駅に着きますが、今日は頑張って球場まで歩きます。

南青山三丁目の信号も真っ直ぐ渡って少しすると、外苑前の交差点があります。

交差点を左折したらあとは球場まで一直線!

渋谷駅からゆっくり歩いて40分でした!

副都心線からも!北参道駅

東京メトロ副都心線「北参道」駅からの道のりです。

2番出口を出て左へ少し進むと、左、左斜め前、前と3方向に道が分かれています。左斜め前へ進んでください。

3〜4分、道なりに進むと千駄ヶ谷二丁目の信号があるので、そこで左折します。

そこからは真っ直ぐ進み、日本青年館前の信号を右へ曲がったら、すぐに球場到着です!

かかった時間は20分ほどでした。

球場から近い!!国立競技場駅

最後は都営大江戸線「国立競技場」駅からです!

A2出口を出たら右へ。
ひたすら道なりに進めば到着です!

所要時間は約10分。国立競技場駅からは初めて行きましたが、とても近くてビックリしました。

今回紹介した道のりでは少し時間が掛かる駅もありましたが、どれも分かりやすい道なので方向音痴の私も迷子にならずにたどり着けました!

シーズン中、お仕事の都合等でいつもと違う駅から神宮球場へ向かう時の参考にしてください!

    田邉絵莉

    一緒に飲めるアイドル『飲みドル∞エイトカンパニー』のメンバーとして活動中。

    Twitter:@tanabe_eri