SCRAMBLE

SPORTS  /  2019.02.28

13181

待ち遠しい!ラグビーワールドカップ【2019】

こんにちは、南端まいなです。今回はラグビーワールドカップの事について書きたいと思います!
国同士が4年に1度、真剣勝負で戦うラグビーワールドカップが、今年日本にやってきます!ラグビーワールドカップ2019日本大会は全国12都市で行われます。
日本の最初の対戦相手はロシア!世界ランク19位のロシアと戦います!ちなみに日本は11位です。

リーチマイケル選手と田中史朗選手!

昨年撮影させていただいた一枚です!

前回イングランドで開催されたワールドカップでは、日本が南アフリカに勝利した事が大きな話題になりました。

ワールドカップ史上最大のアップセットと言われているこの試合、そもそも下位ランクが上位ランクに勝つ番狂わせは、ラグビーではまず起きないと言われています。

ラグビーは15人という沢山の人数で行いますので、15人が同じように動き、同じ事を考える事がとても難しいスポーツです。しかもそれを80分間続けるのは本当に難しくて凄いことです。

その、ありえない事を起こしたヘッドコーチのエディーさんとJAPANのメンバー、スタッフは本当に凄いです!

日本で世界トップレベルの試合が観れるなんて!

そのエディーさんが、今年はイングランドを率いてワールドカップに臨みます。

エディーさんが率いるイングランドがどういうラグビーをするのか、とても楽しみです!日本対イングランドのカードが実現したらどうしよう…凄くワクワクしますね!!

ワールドカップでは世界トップレベルのチームや選手が試合をします!しかも今回は日本でその試合を見られるので、とてもとても楽しみです!

この機会にぜひ皆さんも観戦してみて下さい。
私も全力で観戦したいと思います!

    南端まいな

    2018年2月に解散したアイドルグループ「アイドルネッサンス」のメンバーとして2014年5月にデビュー、約4年に渡り活動。Zepp DiverCity TOKYO、ディファ有明でのワンマンライブを成功させ、CD、配信合わせて15作のシングル、1作のミニアルバム、2作のアルバムをリリース。
    2018年8月、配信シングル「センチメートル」をリリースし本格的に活動を再開。ラグビーをこよなく愛する18歳。