SCRAMBLE

BEAUTY  /  2019.03.03

34885

プチプラで速乾!「エチュードハウス」のネイル

古坂大魔王さんプロデュース!ピコ太郎さんの姉妹ユニットChubbiness(チャビネス)の池山智瑛(いけやまちあき)です。セルフネイルが趣味の私がずっと愛用しているエチュードハウス。今回は最近買い足したアイテムを紹介したいと思います。

エチュードハウスのプレイネイル 各350円(税込)

プチプラで筆が大きくて塗りやすく、速乾性にも優れていて色やラメの種類も豊富なので本当に1番好きなネイルです。流行りの色がたくさんあるのも魅力。

今回買い足したのはこの3色

左から#78番、#19番、#31番

もうすぐ春ですが、くすみ系の色を買ってしまいました。
パステル系にしようかなーと思ってたんですが、大人っぽさ優先で選んでみました。大人カジュアルコーデやシンプルコーデの時に合うなと思います。

「#78番」青色はかなり人気色です。最初に行った店舗では売り切れで2軒周りました。私も一番最初に欲しいなと思ったカラーです。

「#19番」えんじ色は赤やピンクは持っていて、その中で大人っぽさの出せる色だなーと思って買いました。この色はムラなく塗りやすいカラーでもあります。

「#31番」グレーは、黒のネイルだとロック過ぎるし、強めすぎて男性受けはしないなーと思って、黒に透明感を足したような感じになったこのグレーを選びました。全部の爪に単色塗りしても大丈夫な印象。

いかがでしたか?

透明感あるパステル系のネイルより、マット感あるくすみ系のネイルの方がムラができにくいので、綺麗に仕上がります。

みなさんの参考になったら嬉しいです。

またぜひ読んでください。
Chubbiness 池山智瑛

池山智瑛

2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
現在は女優、モデルとして活動中。