SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.02.27

28612

やわらか野菜たっぷり!セブン「味噌ほうとう」

どうもMAYU EMPiREです。
最近のMAYU EMPiREは、ありがたいことに2/27にリリースするEMPiREの1stシングル「ピアス」にちなんだリリースイベントやライブなどなどたくさんありまして、とても濃い毎日を過ごさせてもらってます!
3/3〜3/4は、24時間イベント、まあ要するに丸一日寝ないで「ライブなど+特典会」を24回行うイベントもあるので、気になった方はチェックしてみてください!

と、ここまで自分のことばかりで申し訳ないのですが、私去年の10月頃から歯列矯正を始めまして、先日そのワイヤーの調整をしに行ったところ歯が痛くて仕方がなかったのです。
でも腹は減る。硬いものは食べられない、でも野菜はちゃんと食べたい…あとできたらカロリー低めがいいな。
そんな時にぴったりな商品をみつけました!

セブンイレブン「1/2日分の野菜!味噌ほうとう」(税込460円)

本当にありがとう…新発売のようです。素晴らしい商品との出会いに感謝です。

1/2日分の野菜が摂れる!とのことで、かぼちゃ、にんじん、大根、白菜、ごぼう、玉ねぎ、青ねぎの7種類の野菜がボリューミーで嬉しい。

味も染みていて、柔らかくて噛みやすくて美味しい。お味噌の優しい味わいが疲れた身体に沁みます。

生野菜シャキシャキ!だと個人的に今の歯列矯正の進捗状況だと噛みにくいのもありますが、クタクタになってる野菜が好きなのでドンピシャです。

ほうとうの太く平べったい麺も噛みやすいポイント。

もちもちしていて美味しい!しっかり噛んで食べられてお腹にもたまりそうです。

ちょっとお味噌だけでは優しすぎるわ…な方、味を変えたい方は、付属の七味をかけてみるも良しです。

ピリッとしつつも、また違った美味しさを感じられます。

あと、わたしはこれとお肉も食べたいなってときは、おでんの牛すじを入れたりもしちゃいます。

MAYU EMPiRE的ポイントは、やはりカロリーが低めなところです。

コンビニでカロリー低めのものを狙うとスープ系だったりで、すごくお腹が空いている時には食べた感にイマイチ欠けてしまいます。

でも、この味噌ほうとうは温かいご飯と野菜をしっかりと食べられて、なおかつ294キロカロリーというのが本当に嬉しい。

いろんな人におすすめしたい一品でした!

是非食べてみてください!それでは。

MAYU EMPiRE

WACKとavexによる共同プロジェクトとして始動した6人組グループ「EMPiRE」の金髪、頻繁に白飛びする深夜tweet多めのメンバー。
2018年4月に1st アルバム「THE EMPiRE STRiKES START!!」でavex traxよりデビュー。
2019年12月に2nd アルバム「the GREAT JOURNEY ALBUM」(名盤)を発売。
3作連続となるiTunes1位、オリコン週間6位を獲得。
12月19日、全国12箇所を回ったツアーファイナルをZeppDiverCityで迎えるも前日にMAYUのインフルエンザが発覚し急遽5人でファイナルを迎える。2020年1月、同会場にてツアーファイナルチケット半券持参で無料公演「EMPiRE'S GREAT REVENGE LiVE」を開催。無事6人でリベンジを果たす。
4月8日に同公演を完全収録した初の映像作品をリリース。4月29日より全国ツアー「SUPER FEELiNG GOOD TOUR」開催。
ファイナルは6月10日ZeppTokyo。
2020年、めっちゃ頑張るグループです!多分。