SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.02.27

28830

【中本】深みと渋みの旨辛!「北極ブラック」

こんばんは!年間300杯以上激辛ラーメン生活、西谷美希です!
今日は、今話題沸騰中の「蒙古タンメン中本カップ麺」をご紹介します!

蒙古タンメン中本北極ブラック 黒い激辛味噌 213円(税込)

北極のブラックが新発売しました。

今とても話題になっているカップ麺ですよね!
セブンイレブンや、イトーヨーカドーで販売されています。

中身はお湯を注げばいいだけの楽ちんスタイルです。
お湯を注いで5分待ちます。

5分経ったら、蓋についている「中本特製焦がしにんにくオイル」を入れて完成です!

真っ黒ですね!
焦がしにんにくオイルも、もちろん真っ黒。

とてもいい香りがします。

さっそくいただきましょう。

さすが中本。辛いです!!

みじん切りのにんにくがとても効いています。
すごく深みがある旨味。

スーッとするスパイスの辛さが強く、普通の北極ラーメンのカップ麺に比べて痛覚を刺激されます!

とにかく刺激的で箸がとまりません。

このストレート麺が、またしっかりとスープを吸って旨味増しです。

スープのヒリヒリとする鋭い辛さと、麺に大量に絡む唐辛子の鈍い辛さがダブルで辛い。
深い辛味が作り出されています。

普通の北極ラーメンに比べて渋さがあり、渋旨です!

スープには味噌の深い深い旨味が感じられて、まさに日本一の辛旨です。

肉、ネギ、唐辛子、キクラゲなど具沢山で、食感もとても楽しめました!

辛さはかなり強めだと思いますが、たまごやチーズでまろやかにするなど色々な方法でぜひ食べて見てください!

西谷美希(にしたにみき)

年間300杯以上のラーメンを食べ、ブログで食レポを続ける。
今では約2000名の読者を抱え、ラーメンタレントとして活動。

個人のYouTube「西谷美希」も設立し、「SUSURU TV」ゲスト出演。
アメーバブログにて「西谷美希の年間300杯以上激辛ラーメン生活」毎日更新中。