SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.03.09

6200

激辛の中に旨味『地獄の担担麺』がレベルアップ

私、辛い食べ物が大好きなErisaが、コンビニで買える激辛カップ麺をご紹介!今回はセブンイレブンで買える2019年2月12日に発売された新商品のカップラーメンです!

護摩龍 地獄の担担麺 阿修羅2nd 250円(税抜)

こちらの商品は、東京・大久保にある超濃厚・激辛な担担麺が人気のラーメン店『地獄の担担麺 護摩龍(ごまりゅう)』の看板メニューである地獄の担担麺の味わいを再現して作られました。

2018年4月にもカップ麺が発売されていましたが、更に辛さレベルが上がって再登場した商品になります。

実店舗では提供されていない辛さが楽しめる!

カップ麺にも小さく記載がありますが、『地獄の担担麺 護摩龍』の店舗は、阿修羅の15辛に対し、血の池が30辛として提供されていて、今回の阿修羅2ndはカップ麺オリジナルの辛さレベルとのことで、実店舗では提供されていない辛さのようです。

私は今まで『地獄の坦々麺 護摩龍』は食べたことがなかったので未知の辛さに挑戦です!

中はこんな感じ。

かやくは先入れ。粉スープ・液体スープは後入れタイプ。かやくには鶏・豚味付肉そぼろ・輪切り唐辛子・ネギが入っています。

調味料を入れる前に麺をほぐしておくとスープとより絡むので、忘れずに!(※スープの袋にも書いてあります)

担担麺の胡麻のコクや旨味が感じられる1杯

ただ辛いだけではなく、担担麺の胡麻のコクや旨味が感じられる1杯です。辛さは痺れる辛さが結構きます。(花椒入り)

どろっとしているスープではないので、飲みやすいです。

ちなみに大久保のお店は、平塚にある『地獄の担担麺 天竜本店』監修・ライセンス店舗だそうです。

気になる方は大久保はもちろん、平塚のお店にも是非足を運んでみてくださいね!
また次回お会いしましょう!