BEAUTY / 2019.03.08
90420
何度もリピートした「超お気に入り」コスメ3選

やっほ〜にっちやんだよ!西井万理那です!
最近、ドラクエにはまっています!
さて、今回は【何度もリピートしたお気に入りコスメ】をご紹介していきたいと思います!
今まで紹介したコスメも登場します!
それでは、スタート!!!
学生に人気!王道プチプラティント!

このティントはなんと高校生のときから使っています!(笑)
私が毎日必ず持ち歩いている必須アイテムです!
プチプラなのに発色がめちゃくちゃ良い!そして落ちにくい!色素沈着に近いかんじです。
私のおすすめの使い方は、すっぴんとか薄メイクのときに、一度塗りで使うこと!
一度塗りなら程よく色付くので、変に唇が目立たず血色が良くなります!
逆にばっちりメイクのときは三度塗りすると丁度良いです!
そうやって自分で調節できるのもこのティントの良いところです( ´ ▽ ` )
リピート何本目だろうというかんじです(笑)
全く落ちないマットリップ!

こちら、わたしを昔から知ってる人なら知ってるはず(多分)!
昔YouTubeで何度紹介したことか!! そしてコラムでも何度も紹介してます(笑)
1番の推しポイントは【落ちない】というところ!
食べても飲んでも全然落ちないので、大好きなディズニーランドに行くときは必ずこのリップです!
塗ってすぐはツヤのあるリップに感じますが、時間が経つとマットなリップになります!
私はマットが大好きなので、もう最高です(笑)
どうしてもツヤを出したい場合は、上からグロスを塗るだけでツヤリップにもできます。
無くなったらまたリピートします!
化粧水後の保湿はこれしかない!

最後はこちら!
これはコスメというより、スキンケアアイテムですが…数えきれないくらいリピートしているので紹介します!かれこれ5年くらいこれ使ってます(笑)
違う保湿アイテムを使ってた時期もありますが、肌荒れの繰り返しで、結局はいつもこれに戻ってきます(笑)
化粧水ぱしゃぱしゃ塗ったあとに、この青缶を頬と肌にのせて伸ばします!
ただ、青缶はかなり油分が多いので塗りすぎると白ニキビの原因になるのと、水分はないので、化粧水塗ったあとに保湿として最後に使うのが一番おすすめです!
余計なものが入ってないかんじが凄くすきで、この青缶使ってるときは唯一肌荒れを起こさないので、ないと困るアイテムです!
いかがでしたか?

参考になってたら嬉しいです!
まだまだ紹介したいコスメがたくさんあるので次回かきたいと思います!
最後まで読んでくれてありがとうございました!西井万理那でしたー!