SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.03.10

11154

超華やか!激戦区で「最も映える」カレーって?

おはようございます。シンガーソングライターの岬たんです。
今回は、下北沢の超フォトジェニックなカレー屋さんを紹介します!
華やかなカレーが大人気の「カレーの惑星」というお店です。

カレーの惑星

下北沢駅東口から徒歩約5分の場所にあり、一番街商店街のメイン通りに面しています。

以前に記事で紹介させてもらった「Mikazuki Curry SAMURAI.」からも目と鼻の先の距離!

下北沢は「カレーの街」として知られているということもあり、本当にカレー屋さんが多くて激戦区です。
カレーの惑星は女性やカップルなどのお客さんでいつも賑わっていて、この日も平日の昼間にも関わらず店内は満員でした!

順番待ちをしながらお店の前の黒板を見てみると、カレーの惑星の姉妹店が紹介されていました。

新店舗の「胃袋にズキュン」と、熟成料理やワインのお店「下北沢熟成室」の2店舗です。

いずれの店舗も下北沢の北エリアにあるようです。
行列ができる人気店の姉妹店ということなので、こちらも気になりますね…!

ついに店内に案内されました!
カウンター席と2人がけの小さなテーブル席のみの、こじんまりとしたお店です。

他のお客さんも多かったので写真が撮れなかったのですが、「カレーの惑星」という店名にちなんで惑星や宇宙に関連したインテリアで溢れています。
非常に可愛らしくおしゃれな雰囲気で、女性客に人気なのもうなずけます。

メニューはこちら!

カレーの惑星のメニューは日替わりで、その日その日によって違う種類のカレーが用意されています。

この日のメニューは「2種豆と季節野菜のポタージュカレー」「コロコロチーズ入りほうれん草カレー」「れんこん入りガーリックラムカレー」「合挽肉のスパイシーキーマカレー」の4種類でした。

種類によって1000円~1200円なのですが、なんと1380円で、好きなカレーを2種類選べる「2種盛カレー」にパワーアップできます!2種類も選べてとってもお得!
私は優柔不断でメニューを決めるのにいつも時間がかかる方なので、2種類も選べるのは非常に助かります(笑)!

他にもラッシーなどのドリンクや、先程お店の前の看板で見た姉妹店から提供のデザートもありました。

今回は「コロコロチーズ入りほうれん草カレー」と「合挽肉のスパイシーキーマカレー」の2種盛カレーを頼みました。

カラフルで可愛い、超フォトジェニックなカレーの到着です!

色鮮やかな付け合せに、花びらやブルーベリーも添えられていて、とっても華やか!

「コロコロチーズ入りほうれん草カレー」は比較的マイルドだったので、辛すぎるのが苦手な人でも美味しく食べられそうです。
「合挽肉のスパイシーキーマカレー」はスパイシーで、かなり本格的!

2種類のまったく違う味わいのカレーが楽しめて大満足でした。

小さなお店なので少人数のお客さんが多く、1人でも気軽に入れそうです。

下北沢に来た際にはぜひ行ってみてください!

カレーの惑星

住所:東京都世田谷区北沢3-34-3 石川荘1F
電話番号:03-6407-9220
営業時間:【平日】ランチ11:30~15:30(L.O)、ディナー18:00~20:00(L.O)
【土日祝日】11:30~20:00(L.O)
定休日:火曜日

岬たん

広島県出身、下北沢在住のシンガーソングライター「岬たん」。
身長149cm。ホワイトデー生まれ。左利き。
「岬たんボーイズ」の名義でバンド編成でのライブも行う。
通常のライブ活動に加え、イベントの企画やイラストの展示会、「大竹まことのゴールデンラジオ」(文化放送)への出演、 アプリゲーム「トレンディエンジェルのハゲリズム」での歌唱、番組パーソナリティや大喜利イベントの出演に至るまで幅広いジャンルで活躍中。