SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.03.05

14256

ボリューム満点!老舗でほっこり『ワンタン麺』

先日久し振りにヒールを履いた。
わたしは普段ほぼスニーカーで、服も楽ちんさ重視である。
そんな感じなので、同じ服ばっかりを着がちで、お気に入りの2、3着をローテーションするので気付いたら着すぎてクタクタになっている事が多い。(主に毛玉)
そのくせにお買い物が好きなので、困ったものだ。
可愛い!と思って買った靴達はほとんど出番が回ってこないのである。
たまのお出かけくらい、おしゃれしよ!と奮起したのが最近のこの日。
本当に久し振りで、その日は心がワクワクしてやっぱりおしゃれって大切やなあ…と思ったのでした。

そんな事を思いながら、今日もラーメンを食べよう。

みなさん、こんにちは。
GANG PARADEのユイ・ガ・ドクソンです。

今日はこのラーメンコラムの第一回目でご紹介した渋谷の老舗「喜楽」さんを再びご紹介します。
中々タイミングが合わず久しぶりに訪れましたが、わたしの中で渋谷といえばまず思い浮かぶのがこのお店です。

「喜楽」

渋谷駅から徒歩6分ほど、道玄坂を登り小道に入ってすぐの場所にある「喜楽」さん。

2階建の店内に入るとすぐ、席を案内して下さります。

いつも食べるのは以前コラムで紹介したもやし麺。

ですが、今回は初めてワンタン麺を注文してみました。
ワンタンはそのお店によって味・形・食感が様々なので楽しみです。

ワンタン麺 ¥850

こちらがワンタン麺!

見た目から分かるボリューミーなワンタン、トッピングがインパクト大です!!

黄金色の透き通った醤油スープ。

さっぱりとした口当たりのスープに溶け込んだ焦がしネギ、玉ねぎの甘みが味わい深く堪らないです。

旨味がジワ〜っと体に染み込んでいくような心がほっこりするスープは、ずっと変わらない、ここでしか味わえない一品です。

中太麺は、もっちりとシコシコ感の両方を備えていてどんどん啜りたくなる麺。

少ない縮れでもしっかりスープを持ち上げて、一口一口の満足度が高いです。

そしてワンタン!

喜楽さんのワンタンは少し厚みのある皮に具がぎゅっと入っていて、今まで食べたワンタンの中でもかなりボリューミィなワンタンです。

ツルッとした皮表面とのギャップが面白い。

トッピングは他にも大サービスで、チャーシュー・煮卵・もやしが乗っています。

味もボリュームも大満足です!

久しぶりに喜楽さんのラーメンを食べれて、この変わらない味がずっと味わえるのは幸せなことだな、としみじみ思いました。

一番好きなもやし麺はいつだって最高ですが、今日頂いたワンタン麺もめっちゃ美味しかったです!

みなさんもぜひ行ってみて下さい!

喜楽 (きらく)

住所:東京都渋谷区道玄坂2-17-6
電話番号:03-3461-2032
営業時間:11:30~20:30
定休日:水曜日

ユイ・ガ・ドクソン

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する9人組アイドルグループ「GANG PARADE」のメガネがトレードマークのメンバー。
昨年9月20日には自身最大規模のワンマンライブがZepp Tokyoにて開催され、大盛況に終わった。
2019年4月17日ワーナーミュージック・ジャパン内の新レーベル「FUELED BY MENTAIKO」からメジャーデビューが決定、更に5月19日に大阪城野外音楽堂、5月26日に東京・日比谷野外音楽堂で野外ワンマンライブ『CHALLENGE the LIMIT TOUR』を開催することを発表。

ユイ・ガ・ドクソン

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する10人組アイドルグループ「GANG PARADE」のメガネがトレードマークのメンバー。
2019年4月17日ワーナーミュージック・ジャパンからメジャー1stシングル『ブランニューパレード』をリリース。
更に5月19日に大阪城野外音楽堂、5月26日に東京・日比谷野外音楽堂で野外ワンマンライブ『CHALLENGE the LIMIT TOUR』を開催。
ソールドアウトし、大盛況に終わった。
今年秋からは全国10箇所12公演を巡るワンマンツアー「PARADE GOES ON TOUR」を開催予定。