SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.03.03

12505

ドンとくる辛さ!札幌名店『濃厚味噌ラーメン』

こんばんは!年間300杯以上激辛ラーメン生活、西谷美希です!
今日は新作の激辛カップ麺をご紹介したいと思います!

白樺山荘 大辛味噌ラーメン

コンビニに見慣れないカップ麺が。
札幌味噌ラーメンの名店カップ麺だそうです!

中身はお湯を注げばいいだけの楽ちんスタイルですね。

日清さんのカップ麺は、この楽ちんスタイルなカップ麺が多いのが嬉しいです!
早速お湯を注いで5分待ちます。

5分経ったら、付属の特製油を入れてあっという間に完成です。

お肉が所狭しと入っていて、インパクトがありますね!

ねぎ、唐辛子も入っていて色合いもグッド。

それではいただきましょう。

唐辛子の渋いひりつき、辛さがひとくちめから押し寄せてきます!

尖っていつつも、ドンとくる重みのある辛さです。

スープ、味噌自体は甘めなので辛さと中和されて更に旨味アップ。
あっさりしつつもとても濃厚味噌です。

めんまが入っていて食感も楽しめます!
お肉の旨みが詰まっていて、油が旨い。

カップ麺の油って避けがちですが、このカップ麺の油は旨みが詰まっていたのでぜひ食べてみてほしいです。

つぶつぶと入った唐辛子も、麺にしっかりと絡んでくれて唐辛子の味を感じることができます!
激辛好きには嬉しいです。

コンビニでゲットできるのでぜひ食べてみてください!

※イオン・ミニストップ限定。
※一部取り扱いのない店舗があります。

西谷美希(にしたにみき)

年間300杯以上のラーメンを食べ、ブログで食レポを続ける。
今では約2000名の読者を抱え、ラーメンタレントとして活動。

個人のYouTube「西谷美希」も設立し、「SUSURU TV」ゲスト出演。
アメーバブログにて「西谷美希の年間300杯以上激辛ラーメン生活」毎日更新中。