SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.03.13

10255

ふっくら肉厚『プレミアム』な梅干しは一味違う!

こんにちは。橘香央里です。
今回は、前回ご紹介した梅の名門「梅林堂」さんのプレミアムな梅干しをご紹介します。

看板商品『梅心』

梅林堂創業以来、愛され続ける看板商品は、紀州産の完熟梅の中から皮が薄く肉厚なものを厳選した『梅心』。

塩分7%という低塩で食べやすく、梅本来の風味が広がる逸品。

梅の酸味と甘みの絶妙なバランスで、そのまま食べても、ご飯に乗せても美味しい。

「この梅しか食べない」という方も多いんだとか。

長年支持され続ける「梅心」は、TVのお土産ランキングでも紹介されました。

お取り寄せも可能

箱入り商品はネットでお取り寄せもできます!

更にプレミアムな個包装の『梅恋心』

こちらはさらに低塩の4%の梅干しで、一粒一粒が厳選されたプレミア感のある『梅恋心』。

より食べやすく、和菓子として楽しめる梅をテーマに開発され、なんと紀州産梅の4Lサイズだけを手作業で厳選しているんだそう。

はちみつを使って甘酸っぱくまろやかな仕上がり。

個包装されているので大人数への差し入れにピッタリです!

店舗限定で

ネットでは箱入りの梅干ししか注文できませんが、お店では『梅心』の4つ入りや『梅恋心』が1粒から買えます。

さっそく

『梅心』いただいてみました!

梅肉ふっくら、ジューシーで酸味もほどよくあり、酸っぱ過ぎないので梅の味もしっかり感じられて美味しかったです。

『梅恋心』は梅肉ふっくらで梅の甘みを存分に感じられ、こちらも美味しかったです。

少量ずつ買って食べ比べてみるのも楽しいですね。

また次回も美味しい梅干しをご紹介しますのでお楽しみに♪

「梅林堂」浅草オレンジ通り店

住所:東京都台東区浅草1-16-10
電話番号:03-3842-4705
営業時間:【平日】11:00〜18:00、【土日祝】10:30〜19:00
定休日:なし

    橘香央里

    ワイルドビジョン所属/女優
    山口県岩国市出身 4月18日生まれ
    舞台、映画と少年役から女将役まで様々な役を演じ分け、
    最先端冷凍美容セボビタルサロン イメージガール、TOKYO METSマスコットガール、子供向けステージユニット『ねぎかぉ』など幅広く活動。