SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.03.06

10382

「魚粉」に大満足!豚骨×魚介×激辛のカップ麺

こんばんは!年間300杯以上激辛ラーメン生活、西谷美希です!
今日は、激辛ラーメンで有名なあの『井の庄』さんの辛辛魚のカップ麺をご紹介します!

麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん 260円(税抜)

辛さがアップして再発売しました!!
これは食べるしかありません。

コンビニで今、大量生産されていますね。
実食です!

ノンフライ麺です。

そして中身は、かやくに液体スープ、粉末スープです。

先にかやくと、粉末スープを入れてお湯を注ぎます。

4分待ったら、液体スープを入れて完成です!

粉末スープが前回のシリーズよりかなり量が多くなっています!

これは辛さに期待です。

それではいただきましょう。

辛味がとても強いです!

魚粉のコクをすごく感じられるスープです。

魚粉なので、大人の苦味も合わせて感じられます。
すごく旨みがある。

麺も本当に美味しい。

ノンフライ麺の独特なもちもち加減、歯ごたえ、のどごしが三拍子揃っています!
縮れ麺なので、辛味とスープがすごく麺に絡みます。

辛さ的には、体内から熱くなるジリジリと熱い辛さです。
痛みも少しあり、辛いもの好きにはたまりません。

そして何より、辛辛魚の一番の特徴の煮干し。

カップ麺でも満足できるくらいの煮干しが体内に染み渡ります。
強すぎないのにしっかりと存在感がある煮干し。

カツオっぽい旨味もあり、THE魚介のとても大満足のカップ麺でした!

ぜひコンビニでゲットしてみてください!

西谷美希(にしたにみき)

年間300杯以上のラーメンを食べ、ブログで食レポを続ける。
今では約2000名の読者を抱え、ラーメンタレントとして活動。

個人のYouTube「西谷美希」も設立し、「SUSURU TV」ゲスト出演。
アメーバブログにて「西谷美希の年間300杯以上激辛ラーメン生活」毎日更新中。