SCRAMBLE

GO OUT  /  2019.03.07

10684

初心者にも◎三浦海岸の新堤防で「フカセ釣り」

みなさんこんにちは、みなせちわです。
今回は関東でフカセ釣りができるポイント探し!ということで、釣果が良いと噂で聞いた神奈川県三浦海岸城ヶ島の新堤防へ行ってきました!
新堤防は海の上に浮かんでいる堤防なので、陸から渡るには城ヶ島の釣船「一休丸」から渡船が出ているので、それに乗って渡ります。

堤防に着くと、誰もいない…。

それもそのはず、渡船に乗っていたのが私たちだけだったので、今日は堤防貸切!

城ヶ島の新堤防!

仕掛けを作るのにとっても便利なHapyson針結び器!針結ぶのが苦手って方や、冬に手がかじかんでどうしてもうまく結ぶことができないって方にオススメです。

こんなに綺麗に素早く結べちゃいます!
自分の手でやるより綺麗かもしれない…。

撒き餌を作って釣り開始!
撒き餌にはV9とオキアミを混ぜたものを使用。

釣り開始!

ファーストヒットはメジナさん!!

メジナが早々に釣れた時点でフカセ釣りに最高のポイント!

その後もメジナがサイズアップ!釣れる魚はメインがメジナみたいですね。

タモ入れする時、高さがある堤防なので8m以上くらいのタモがないと厳しいです。

この日は6匹で終了!
新しいポイントではまずまずの釣果ではないでしょうか。

帰りの船で船長さんに聞いたら、遠投カゴ釣りなどで同じ場所から真鯛が上がっているとの情報もGET!

次回行った時に真鯛もチャレンジするしかなさそうですね。

フカセ釣り初心者の方や、フカセ釣りで絶対釣りたい!という方にはすごくオススメのポイントだったと思います。

行ってみたい方は是非「一休丸」さんから城ヶ島新堤防へ渡って、釣りを楽しんでみてください!

城ヶ島 渡船 一休丸 (いっきゅうまる)

住所:神奈川県三浦市三崎町城ヶ島658-29
電話番号:090-4120-0106
※電話受付:9:00~19:00
定休日:なし