SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.03.06

10013

【ローソン】餃子もっちり!野菜の中華スープ

さて。MAYU EMPiREです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
わたしはと言いますと、3/3〜3/4にかけて24時間イベントを終え、へっとへとになっているところです。
「ライブ(+トーク)&特典会」が1セットで、それを24回行うというイベントを行いました。

このイベントを通して、EMPiREはたくさんの人に支えられていること、愛されていることを痛感しました。この日を持ってメンバーのYUKA EMPiREが脱退しましたが、あの時間メンバー全員が互いに想いあって同じ目標を見つめていたのは確かでした。みんなのことがより深く好きになりました。

ひとつひとつのこと、ひとりひとりにありがとうの気持ちでいっぱいです。

本当にありがとう!!!!

最近気になるナチュラルローソン

さて。前置きが長くなりすみません。

最近はナチュラルローソンが目新しくて面白いのです。

ただ、今は胃腸がグッタリしていて正直何も食べたくない。そんな気持ちでした。

そうだ、今日はスープ類にしよう。
そう決めて選んだのがこれ!

ローソン「餃子と野菜の中華スープ」399円(税込)

中華…なおかつ野菜も摂れるスープ、完璧です。

スープの味は濃すぎなくて美味しい。自他共に認める薄味好きのわたしですが、良い感じでした。

スープは鶏がらスープのうまみと、野菜の味がほんのり感じられてホッとします。

野菜は白菜、たまねぎ、にんじん、小松菜、たけのこが入っていて、ほどよく食感も残っているのでよく噛んで食べた気になれます。

そして主役の餃子!
大きい餃子が3つも入っていました。

あまりにもサイズが大きいので、ローソンでいただいたスプーンで食べるときスプーンから滑り落ちてスープにはビシャってなって飛び散るやつを2回くらいやりました。皆さんもお気をつけください。

もっちりした皮が美味しいです。

気付いたらもう食べ終わっていました…!
カロリーは186キロカロリー。

普段のご飯にちょい足しもあり、小腹が空いたときに食べるもよし。

スープ類があると心が温かくなります。

というわけで、みなさま。
食事と睡眠は大切に。

ぜひ一度食べてみてください!

※販売状況などは地域、時期などによって変更となる場合がございます。
詳しいお取り扱い状況などは、販売店などにお問い合わせください。

MAYU EMPiRE

WACKとavexによる共同プロジェクトとして始動した5人組グループ「EMPiRE」の金髪ショートカットの頻繁に白飛びするメンバー。
2018年4月に1st アルバム「THE EMPiRE STRiKES START!!」でデビュー。リリースした2作品はいずれもiTunes総合1位、カセットテープのみながらオリコン週間アルバムチャートTOP10入りを果たす。
2019年2月27日に、人気アニメ「FAIRY TAIL」エンディングテーマとなっている1stシングル「ピアス」を発売。
2019年、最も見逃せないグループです!多分。