SCRAMBLE

SPORTS  /  2019.03.19

30411

【東京ドーム】オープン戦!巨人×ヤクルトを観戦

こんにちは!一緒に飲めるアイドル『飲みドル∞エイトカンパニー』の田邉絵莉です。このコラムでは野球についてのお話しをさせていただきます。
今回は3月2日に東京ドームで開催された、読売ジャイアンツと東京ヤクルトスワローズのオープン戦に行ってきました!
この日は東京ドームでのオープン戦初日。
入場口は開門前からものすごい行列でした!

東京ドームでオープン戦!

試合前にはジャイアンツ公式マスコットガール「ヴィーナス」によるパフォーマンスもありました。

2019年度メンバーによる初パフォーマンス!キレキレのダンスにアクロバットもあり、とてもかっこよかったです!!

東京ドームの美味しい球場グルメ!

そして、観戦と言えば今シーズンも欠かせないのが球場グルメ!腹が減っては戦ができぬ!!

売店へ向かいます!

この日は試合を見ながら片手で食べられるホットドッグにしました!色んな種類があって、どれも美味しそうなので悩みます…。

「東京ドームドッグ」も気になりますが、チーズ大好きな私は「チーズドッグ」を購入しました!

フワフワのパンと大きなソーセージの上に隙間なく乗っているチーズ。

こんなにたっぷりチーズを乗せてくれるなんて!最高です!チーズが濃厚でとても美味しかったです!

敗戦…しかし若手選手が大活躍!

この日の試合はジャイアンツの4番・岡本和真選手がサヨナラ2ランを放ち、4-5でジャイアンツの勝利でした。悔しい…!

先発はスワローズが小川泰弘投手、ジャイアンツが菅野智之投手でした。

野手のスタメンも公式戦さながらの主力メンバー揃いでしたが、3回まで投げた菅野投手には完璧に抑えられました。悔しい…!!

しかしスワローズも塩見泰隆選手、村上宗隆選手、西浦直亨選手のホームランや、8回の1イニングを投げた梅野雄吾投手の好投など嬉しい場面が沢山あり、シーズン開幕が楽しみになる試合でした!

今年も球場で美味しいご飯を食べながら沢山応援していきたいです!

    田邉絵莉

    一緒に飲めるアイドル『飲みドル∞エイトカンパニー』のメンバーとして活動中。

    Twitter:@tanabe_eri