SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.03.10

8802

新しい辛さの衝撃!【醤油×マスタード】カップ麺

こんばんは!年間300杯以上激辛ラーメン生活、西谷美希です!
今日は今まで食べてきた激辛カップ麺の中でも、新しい辛さのカップ麺をご紹介します!

エースコック マサカのウマサ「中華風あんかけ醤油ラーメン×粒マスタード入れてみた」

コンビニなどで売っていますが、ラーメンに粒マスタードとは…!

味の想像がつかないので、食べてみてからのお楽しみですね。

中身は、ペーストがダイレクトに入っています。

麺にかやく、粉末スープはもともと入っているみたいです。

ペーストは最後に入れるみたいなので、早速お湯を注ぎます。

3分待って、ペーストを入れたら完成です!

ペーストは、出ました!粒マスタードですね!

見た目は普通の醤油ラーメンです。

それではいただきます!

ひとくち目から、からしっぽいツーンとした感じが鼻を抜けます!
どことなく、かやくのキャベツの甘みが引き立つ気がします!

マスタード、意外にとても合う。
からしやマスタードが苦手な方でも、食べられそうな風味です。

麺を啜った瞬間、「マスタード醤油マスタード」といった感じで口に味が広がります!

麺の太さがちょうどよく、すすりやすく歯ごたえがあります!

スープがあんかけ風で、とろみがあるのでマスタードがスープに溶けきらず、しっかりと麺に絡んでくれます。

醤油があっさりとするので食べやすいですね!
香りも良く、とても美味しく食べられました!

ぜひ食べてみてくださいね!

西谷美希(にしたにみき)

年間300杯以上のラーメンを食べ、ブログで食レポを続ける。
今では約2000名の読者を抱え、ラーメンタレントとして活動。

個人のYouTube「西谷美希」も設立し、「SUSURU TV」ゲスト出演。
アメーバブログにて「西谷美希の年間300杯以上激辛ラーメン生活」毎日更新中。