SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.03.23

7887

卵・乳製品なし!?奇跡のプリン&ティラミス!

こんにちは。料理とゲームが好きなコスプレイヤーのRabi(らび)です。今回は、銀座にあるビーガンレストラン「アインソフ」のプリンとティラミスの実食レビューをお届けしたいと思います!

「アインソフ」の人気商品

「アインソフ」は、銀座にある美味しいビーガン料理が楽しめるお店で、健康志向の女性に人気があるのだそうです。

中でも、プリンが大人気で、店頭では直ぐに売り切れてしまい、なかなか買えないんだそうです。

正直なところ、私は「ビーガン」などの健康志向の高いワードにはあまり詳しくないのですが、そもそも「ビーガン」とは、絶対菜食主義と言われるものらしく、いわゆる「ベジタリアン」とはちょっと違うらしいです。
個人差や程度差があるようですが、要するに肉や魚介類の他、卵や乳製品も一切摂らない食事だそうです。

卵や乳製品も使わないでプリンやティラミスができるのだろうかと思うとすごく不思議ですよね。

早速プリンを実食!

プリン:650円(税別)

おしゃれな瓶に入っていて、見た目は全く普通のプリン。

本当に牛乳も卵も使わず作られたとは思えないです。

蓋を開けた瞬間から、甘く良い香りがして期待が高まります。

スプーンですくってみたところ、ほどよく弾力もあり普通のプリンと変わりません。

添付のキャラメルソースをかけていただきます!

キャラメルソースが別で付いているので、かけてからいただきます。

なめらかでコクがあるのに後味はあっさりとしていて、甘さや濃厚さも絶妙なバランスでとっても美味しいです!

卵、牛乳、生クリーム、チーズなどが一切不使用とは本当に信じられません。

ティラミスもすごい!

ティラミス:600円(税別)

続いて、ティラミスを食べていきたいと思います。

ココアパウダーがかかっており、見た目も香りも完全にティラミスですね!

もちろんこの商品もビーガンなので、卵、牛乳、生クリーム、チーズは一切不使用です。

豆乳が主な原料のとっても濃厚でなめらかなクリームと、しっとりとした食感のスポンジが交互に重ねてあり、その中に柑橘類のピールがアクセントになっていて、とっても美味しいです!

他にもスイーツがあるみたいです

今回ご紹介した「プリン」と「ティラミス」の他にも、色々なビーガンスウィーツがあるみたいです!

気になった方は是非いってみてくださいね。

AIN SOPH.GINZA(アインソフ銀座本店)

住所:東京都中央区銀座4-12-1
電話番号:03-6288-4241
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日:なし(詳しくは公式サイトのカレンダーをご覧ください)

Rabi(らび)

ゲームと料理が好きなコスプレイヤー。
Twitchにて日英ゲーム配信者として活躍中。

現在はApex Legends、Dead by Daylight などをプレイ中。

Twitter:@cosmic_rabbit