SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.03.13

18725

驚きの連続!「トリプルスープ」の豚骨ラーメン

このラーメンコラムがスタートしたのが2018年1月。
なんとスタートから1年以上が経っていた。
1年という月日が経っていた事実より、スタートから1年以上経った今も続けさせて頂いていることに驚きと感謝が隠せない。
毎週ラーメンを食べるのは大変だね、と声を掛けてもらう事があるけれど、実は前も今も週に3日はラーメンを食べていて、非常に幸せなラーメンライフを送っております。
お気に入りが出来るとそればっかな部分はラーメンも同じだったので、このコラムがあるおかげで素晴らしいラーメンとたくさん出会う事が出来ている。

コラムというのは書くわたしと読んでくれる人がいてこそなので、毎週のラーメンコラムを読んでくださっているみなさん、改めてありがとうこざいます。
誰かのラーメンライフを満たすお手伝いをする事を目標にこれからも素敵なラーメンをご紹介しますので、これからも1日の中の隙間のお供になれれば嬉しいです。
ありがとうの気持ちと共に、今日もラーメンを食べよう。

みなさん、こんにちは。
GANG PARADEのユイ・ガ・ドクソンです。

今日はこの前初めて食べて衝撃的に美味しかったラーメンをご紹介します!

「野方ホープ 目黒店」

訪れたのは目黒駅から徒歩5分ほどの場所にある「野方ホープ 目黒店」さん。

よく名前を耳にしていたのですが、何気に行った事が無かったお店。

周りからは美味しい!との声が多く、はじめてのわくわく感がすごいです。

さっそく席に着いてメニューを開く。

看板メニューである元(はじめ)・濃(こく)と名付けられた2種類のラーメン。

どっちにしようかかなり悩みつつ、強めのパンチを欲していたため、「深みとコクの濃」の方を注文しました。

濃(こく)¥850

こちらが『濃』のラーメン!!!

煌めく背脂がたまらない。

豚骨、鶏、野菜のスープに魚介出汁を加えた味わいの深いスープ。

それぞれの旨味が溶け合うこのスープ、1口飲んだ瞬間めちゃめちゃ好みで、美味しさの衝撃が脳を駆け巡りました…!!

写真はスープに添えられたマッシュポテト。
少し溶くと芋の優しい甘みが効いて、これもまた美味しい。

他に、辛味噌、マー油が入っていてそれぞれ好みのタイミングで溶かせるようになっており、最高の味変に驚きの連続。

辛味噌のコク、マー油の香ばしさ、それぞれが加わったスープも最高です。

中太麺はちぢれが程よく、スープとよーく絡みます。

もちもちな存在感がありスープの強さにもよく合っていて美味しい!

2種のチャーシュー。

どちらもしっとり、ジューシーで程よい脂感がたまらない。
臭みが少なくすごく食べやすかったです!

バラエティに富んだ卓上調味料。

とっても嬉しいサービスの辛もやし。
しっかり辛くて少量でもピリッと効きます。

そして、生ニンニク!

ニンニクプッシャーで加えるにんにくは香りも旨味も際立っていて、最高の一言。

初めての野方ホープでしたが、美味しすぎてめっちゃハマりました。
本当に衝撃の美味しさ!

みなさんもぜひ行ってみてください!

野方ホープ 目黒店

住所:東京都目黒区目黒1-5-16
電話番号:03-3494-7736
営業時間:11:00~翌4:00(L.O.3:30)
定休日:年中無休(年末年始を除く)

ユイ・ガ・ドクソン

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する9人組アイドルグループ「GANG PARADE」のメガネがトレードマークのメンバー。
昨年9月20日には自身最大規模のワンマンライブがZepp Tokyoにて開催され、大盛況に終わった。
2019年4月17日ワーナーミュージック・ジャパン内の新レーベル「FUELED BY MENTAIKO」からメジャーデビューが決定、更に5月19日に大阪城野外音楽堂、5月26日に東京・日比谷野外音楽堂で野外ワンマンライブ『CHALLENGE the LIMIT TOUR』を開催することを発表。

ユイ・ガ・ドクソン

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する10人組アイドルグループ「GANG PARADE」のメガネがトレードマークのメンバー。
2019年4月17日ワーナーミュージック・ジャパンからメジャー1stシングル『ブランニューパレード』をリリース。
更に5月19日に大阪城野外音楽堂、5月26日に東京・日比谷野外音楽堂で野外ワンマンライブ『CHALLENGE the LIMIT TOUR』を開催。
ソールドアウトし、大盛況に終わった。
今年秋からは全国10箇所12公演を巡るワンマンツアー「PARADE GOES ON TOUR」を開催予定。