SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.03.16

18514

空前絶後の【ほしいも味】ポテトチップス登場!

カルビーポテトチップスのご当地シリーズ。3月4日に発売された茨城の味はなんと『ほしいも』!
スナック菓子は普段あまり食べませんが、これはチェックせねばと発売日にコンビニへ買いに行きました!

企画したカルビーの人、天才。

2019年3月4日発売。
カルビーポテトチップス 茨城の味「ほしいも味」。

ほしいもの生産量日本一を誇る茨城県ならではのご当地チップスです。

いやでも、ほしいも味のお菓子って見たことない。さつまいも味とかスイートポテト味とか焼き芋味はあるけど、ほしいも味はない。

納豆味じゃなくてほしいも味にしよう!という企画を通したカルビーさんの偉業。歴史に刻みたい…。

ほっこりした甘さを再現!!

おおぉぉ~~当たり前だけど見た目は普通だ!!

袋に顔を突っ込んでみると、ほんのり甘い香りが。
さつまいも菓子によくある香料感はなく、自然な香りと甘み。

さつまいもチップスほど甘くはなく、ポテトチップスらしい塩味がある。

たしかにほっこりした甘さを再現している…すごい…これは今までになかったクセになる味かもしれない。

スーパーやコンビニなどで販売中。
見かけたら是非お試しあれ!!

※数量限定・期間限定
※茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨の8都県限定販売

販売状況などは地域、時期などによって変更となる場合がございます。
詳しいお取り扱い状況などは、販売店などにお問い合わせください。