SCRAMBLE

SPORTS  /  2019.03.15

12558

感激のデコレーショングラブも!スポーツ産業展

こんにちは。香澄明希です。
今回は前回に引き続き、先日取材させて頂いたスポーツビジネス産業展で見つけた注目のグッズを紹介させて頂きます。

注目の野球グッズ

一際派手なグローブが目立っていた丸和株式会社様のD-Questブース。

こちらはスポーツビジネス産業展の初日、2月27日にデビューしたブランドだそうです。

始球式用のグラブを作ります!との文字が。

『夢は始球式』とこのコラムのプロフィールにも書いていますが、いつかその夢が叶ったらこのグローブを使いたいなぁと想像が膨らみました。

シミュレーションをすることができたりプロ野球チームをイメージしたものも。

こちらのブースにお邪魔してからたくさんの方の始球式のお写真を改めて拝見したのですが、オリジナルのグローブを使っている人はほとんどいなくて…グローブも可愛くしたら更に気持ちも盛り上がるだろうなぁ☆

ピンクのグローブはKimono Glove。

着物をモチーフにしたグローブだそうで、始球式で使う他にも野球好きの海外のお客様へのプレゼントや海外プレーヤーの奥様へのプレゼントにも…とのこと。

ピンク色も着物の柄も一際目立っていました。

全6色展開とのこと。とってもとっても可愛かったです。

その奥にはキラデコグラブ。

ドットタイプのチョイデコとフルデコの2種類があり、フルデコにはなんとスワロフスキーが4000個も使われているそう。

綺麗…!とじっと見ていたら「はめてみますか?」とお声をかけて頂き…。

緊張しながらも50万円のフルデコをはめさせて頂きました!

お写真お撮りしましょうか?と仰って頂いたものの、恥ずかしいので自分で撮ります!と言いながらとても嬉しそうな私。

いつかこれをはめて始球式ができるように頑張ろう!と改めて誓いました。

また、株式会社ルミカ様のブースで見覚えのあるグッズを発見。

ルミカといえば誰もが知っているカラフルなライト。
その中にオリックスバファローズの吉田正尚選手の、Bs正尚チャンスダンベルが。

吉田選手のフルスイングが大好きで、以前『プロ野球大好きタレント全部のせ』という番組に出演させて頂いた時も吉田選手のすごさを語らせて頂いたので、まさかの幕張メッセで吉田選手のグッズに出会えて嬉しくなりました。

(吉田選手のスイングの写真がiPhoneに残っておらず私の写真ですみません。)

他にもたくさんのグッズが展示されていて、THEルミカなバファローズのチア、BsGirlsや中日ドラゴンズのライト。

福岡ソフトバンクホークスのユニフォームフラッシュキーチェーン。
広島東洋カープと横浜DeNAベイスターズのコラボサンバイザーまで。

ルミカの会社がライト以外にもこんなに色々プロ野球のチームのグッズを作っていたとは…!!

そして、元々はCDを作っている会社なんだけど…とお話して下さったメモリーテック株式会社様では、

カープ、北海道日本ハムファイターズ、東北楽天ゴールデンイーグルスの球場で聴けるラジオのFMバッジや、

ベイスターズ、イーグルスの選手の登場曲が流れるボイスラバーストラップ等、ハイテクなグッズを見つけました。

また、非売品のファイターズウォッチ、角度によって絵柄が変わる謎の魚のキーホルダーも。

色々なグッズは、プロ野球を盛り上げる大事なアイテム。

私もこんなグッズが欲しいなぁと思ったり、様々な会社が様々なグッズを作っていると知ることができ、新たな発見がたくさんありました。

更に、もうすぐ始まる(?)未来のサービスも取材させて頂くことができたので、スポーツ産業展編、あと1回だけ次回に続きます。