GOURMET / 2019.03.31
22343
辛くて旨い!宮崎の『辛麺』がチャルメラで登場

私、辛い食べ物が大好きなErisaが、スーパーで買える激辛カップ麺をご紹介!
今回はスーパーでみかけたご当地カップ麺です!
明星 チャルメラどんぶり 宮崎辛麺 180円(税別)

こちらのラーメンは、有名な「チャルメラ」のご当地ラーメンバージョンということで、唐辛子とにんにくを利かせた辛みが特徴的な宮崎のご当地ラーメンである【辛麺】をチャルメラで商品化したカップラーメンです。

パッケージの赤がとてもインパクトが強く、目に留まった品です。
おなじみのチャルメラおじさんも唐辛子に埋もれてる(笑)
宮崎にはまだ行ったことがない為、辛麺は未知のラーメンです!

中はこんな感じ。かやくには、卵・豚・鶏味付肉・ニラが入っていました。
粉末のスープがとにかく辛そうな赤で期待大です!調味油もラー油のような真っ赤な色で、食欲をそそります。
いつか本場の『辛麺』も食べてみたい!

しっかり辛さも感じられ、豚の美味しさも効いてます。
醤油ベースのスープなので、飲みやすく、辛い!けど、また飲みたい!とやめ時がわからなくなる美味しいスープです。
麺はさらっと喉を通るような感じです!
宮崎のご当地麺『辛麺』はふわっとした卵がポイントのようで、今回のカップラーメンには卵は入っていますが、ちょっと少なめかなと思いました。アレンジでふわっとたまごを足したら更に美味しく食べられると思います。
カップラーメンでこれだけ美味しかったので、いつか宮崎に足を運んで、本場の『辛麺』を食べてみたい!
また次回お会いしましょう!