SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.03.23

25071

強炭酸で9%!【ウィルキンソン】チューハイ

皆さんこんにちは。八重樫琴美です。お酒が大好きな私が、「オススメ宅飲み酒」を紹介していくこの連載、名付けて【#タクコト】。今回77回目!
チャビネスの卒業ワンマンまで禁酒していた八重樫だったわけですが、終わってお酒を解禁しました。
何か飲みたいなぁと思いコンビニへ寄ってみたら、新しい商品が出ていたので買ってみました。
それがこちら。

ウィルキンソン・ハードナイン 無糖ジンジャ 500ml 191円(税抜)

ウィルキンソンと聞くと、炭酸水やジンジャエールを思い浮かべますよね。

あのウィルキンソンの缶チューハイ?!と驚きました。

そしてこのウィルキンソンのイイトコ取りのような無糖ジンジャを購入。

注いでみると、色が付いてると思ってましたが無色透明。

でも何より、炭酸の勢いが凄い。バッチバチです。

「炭酸にこだわると、お酒はうまくなる」というキャッチコピーなだけあります。

ジンジャーの風味をキリッと楽しめる!

いざ飲んでみると流石、強炭酸。貫く様な爽快感です。クカーッ。

そしてジンジャーの風味をキリッと楽しめる、大人な缶チューハイだなと思いました。

甘くないからご飯と一緒にも飲めそうです。アルコール分も9%なのがコスパ良くていいですよね。

驚いたのが、缶500mlを結構ゆっくり飲んだのですが、最後まで炭酸がバチバチだったこと。炭酸にこだわってるだけありました。

是非、強炭酸でスッキリしたい方は飲んでみてください!

八重樫琴美

2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
現在は女優、タレントとして活動中。