SCRAMBLE

GAME  /  2019.03.29

5524

シンプルで奥深い!【Switch】塊魂アンコール

こんにちは。ゲーム実況コラムを書いていますHARUKAです。
今回はわたしが最近ゲットした、Nintendo Switch用ソフト「塊魂アンコール」について書いていきたいと思います!

シンプルですが意外と難しい「塊魂」

みなさん、塊魂はプレイした事ありますか?

塊(ボール)を転がしていろんなものをくっつけていき、塊をどんどん大きくしていくゲームです!

すごいシンプルですが意外と難しいんですよ。塊のサイズより小さいものしかくっつけられないので地道にサイズを大きくしていかなければならず、大きいものにあたってしまうとくっつけたものが飛んでいったりしてしまいます。

制限時間も結構ギリギリに設定されているので、いかに今の塊より小さいものをたくさん見つけられるかが重要です。

でも、最初は消しゴムくらいしかくっつけられなかったのに、大きくなるにつれて人や家もくっつけられるようになるので、とてもやり甲斐があります!

ガンガン巻き込めるようになってからがすごい楽しいですよ!
独特なBGMと独特なアニメーションも面白いです!

Switch版はプレイしやすくなった!

そんな塊魂、初代はPS2でのリリースでしたが、昨年12月にはNintendo Switch版が出ました!
それが今回やった「塊魂アンコール」です!

HDリマスター版で画面が綺麗になったり、難易度などいろいろな部分でプレイしやすくなっているそうです。
Switchならではの「おすそわけプレイ」もやってみました。

ふたり対戦では相手にアタックして相手の塊についているものを奪ったりするなど、ふたりでもたくさん楽しめます。

シンプルで独特。
でも楽しい!

塊魂をプレイした事のない方、まずは体験版もあるのでぜひやってみてください!

ではまた!

    HARUKA

    仙台発のアイドルユニット、Party Rockets GTのリーダー。
    ハードなロックサウンドと完成度の高いヴォーカル&ダンスが魅力の彼女達のパフォーマンスはアイドルファンの口コミで全国に広がりを見せる。

    吉木悠佳としてソロでも活動中。

    Twitter:@PR_haruka701