SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.03.13

5769

箸が止まらない!ラ王『焦がし醤油』が旨すぎる

こんばんは!年間300杯以上激辛ラーメン生活、西谷美希です!
今日は少し前にCMで大々的にやっていたカップ麺をご紹介します!

ラ王 焦がし醤油 220円(税別)

この焦がしシリーズはすごく好評で、CMでもたくさん放送されてましたね!

ラ王はノンフライ麺なので、女子にも嬉しいカップ麺です。

山椒練りこみ麺なので、色がほんのり茶色っぽいですね!
中身は、かやくと液体スープです。

先にかやくを入れてお湯を注ぎます!

お湯を注いで、5分待ちます。
5分経ったら液体スープを入れて完成です!

黒い!!
さすが焦がしですね!

早速いただいてみましょう。

すごく香ばしいです。

山椒がほんのりと香る中に、すごく深みのあるコクが感じられます。

醤油が深い。とても深いです。

麺に山椒が練りこまれているのでバランス良く山椒が香ってくれます。
それが焦がし醤油と合うんです。

箸が止まらない。
スープを飲むと、刻んだ玉ねぎがシャキシャキっと入っていて甘みがすごくあります!

麺がスープをすごく吸ってくれているので、旨みが麺にも凝縮されていて全部が旨い。

普通のラ王も美味しいですが、さらに深みを増したカップ麺でした!

そして、おまけですがこのカップ麺の形。
スープがすごく飲みやすい!

西谷美希(にしたにみき)

年間300杯以上のラーメンを食べ、ブログで食レポを続ける。
今では約2000名の読者を抱え、ラーメンタレントとして活動。

個人のYouTube「西谷美希」も設立し、「SUSURU TV」ゲスト出演。
アメーバブログにて「西谷美希の年間300杯以上激辛ラーメン生活」毎日更新中。