SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.03.24

5043

具がぎっしり!本格派「メキシカンブリトー」

おはようございます。シンガーソングライターの岬たんです。
今回紹介する下北沢グルメは、なんと日本で初となる本格メキシカンブリトー専門店「NU BURRITOS」です!

下北沢駅の南西口か東口から徒歩約2分

「NU BURRITOS」は、SHADOWSというバンドのKazuki(G, Vo)さんがプロデュース・オーナーを務めているそうです。

私は音楽がすごく好きなので、バンドや音楽活動に関わっている方のお店はそれだけでも気になります!

場所はFoodiumのすぐ横のビルなので、非常に駅から近いです。
南西口もしくは東口から徒歩約2分、お店の看板が出ています。

看板のあるビルを3階まで階段を上って行くと、「NU BURRITOS」に到着です!

店内はカウンター席のみで8席あります。

昨年12月にオープンしたばかりの新しいお店とあって、すごく綺麗な店内です。

メニューはこちら!

ブリトーの他にボウルメニューもあります。
今回はJerk Chikenのブリトー(900円)に、Value Set(300円)を付けて注文してみました!

Value Setはフレンチポテトとソフトドリンクが付いて+300円なのですが、このフレンチポテトがカリカリですごく美味しい!

セットにして正解でした!

ブリトーは、アルミホイルから全部取り出してしまうのではなく、まずは半分だけ剥いて食べると食べやすいそうです。

中にはチキン、パクチー、コーン、ライスなどなど、たくさんの具材が贅沢にぎっしり詰まっています!

少し酸味の効いたソースが爽やかで食べやすかったです!

テーブルにはケチャップと3種類のハバネロソースもあり、途中で追加すれば違った味も楽しめます。

個人的には真ん中の「Smoky Hot」のハバネロソースがおすすめです。スモークの香りがブリトーのチキンとよく合い、風味が増して美味しく頂けました。

営業は土日祝日の12:00~18:00のみ!

テイクアウトやデリバリーのサービスもしているそうです。

きっちり巻いてあって崩れることなく綺麗に食べられるので、これからの季節はお花見やピクニックなどにブリトーを持っていくのも良いかもしれません!

ぜひ行ってみてください!
(土日祝日の12:00~18:00のみの営業なので、気をつけてください!)

NU BURRITOS

住所:世田谷区北沢2-19-12 白川ビル3階2号室
電話番号:03-6804-0980
営業時間:12:00~18:00
定休日:月曜~金曜(土曜、日曜、祝日のみの営業)

    岬たん

    広島県出身、下北沢在住のシンガーソングライター「岬たん」。
    身長149cm。ホワイトデー生まれ。左利き。
    「岬たんボーイズ」の名義でバンド編成でのライブも行う。
    通常のライブ活動に加え、イベントの企画やイラストの展示会、「大竹まことのゴールデンラジオ」(文化放送)への出演、 アプリゲーム「トレンディエンジェルのハゲリズム」での歌唱、番組パーソナリティや大喜利イベントの出演に至るまで幅広いジャンルで活躍中。