SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.03.17

5541

食欲そそる山椒と豚骨の香り【ラ王】焦がし辛麺

こんばんは!年間300杯以上激辛ラーメン生活、西谷美希です!
今日は、前回ご紹介したラ王シリーズの激辛豚骨が新発売したのでご紹介します!

ラ王 焦がし激辛豚骨 220円(税別)

ノンフライの山椒練り込み麺です!

焦がしシリーズは感動的に美味しいので、激辛が新登場したのはかなり楽しみです。

中身は、山椒練り込み麺にかやく、液体スープ、そしてこのカップ麺の主役の激辛焦がしマー油です!

かやくだけ先に投入して、お湯を注いで5分待ちます。

5分経ったら、液体スープと激辛焦がしマー油を入れて完成です!

激辛焦がしマー油は普通の黒いマー油なので、そんなに辛そうには見えません!
豚骨の濃厚な香りが漂います。

早速いただきましょう!

やはり麺がダントツで旨い!
もちもちで山椒がふわっと香ります。

ひとくち目から少しピリッとします!
この辛さはスパイシーな辛さで、山椒がスープにも効いているような感覚です。

豚骨が優しいから、ピリッ以上は辛さがないので、辛さ的にはとても優しめです!

豚骨が少し薄めな味わいなので、麺にスープが少し絡みにくいので、スープを飲みながら楽しむのがおすすめの食べ方です。

豚骨の香りが食欲をそそります!

焦がしでコク増しなうえ、辛さが加わり更に食べ応えが増したラ王をぜひ食べてみてください!

西谷美希(にしたにみき)

年間300杯以上のラーメンを食べ、ブログで食レポを続ける。
今では約2000名の読者を抱え、ラーメンタレントとして活動。

個人のYouTube「西谷美希」も設立し、「SUSURU TV」ゲスト出演。
アメーバブログにて「西谷美希の年間300杯以上激辛ラーメン生活」毎日更新中。