SCRAMBLE

LOVE  /  2019.03.21

14469

素敵な逃げ方のススメ

どうも御機嫌よう。
Colorpointe支配人のHinkです。

うっかり忘れている方がいるとアレなので念のため。
わたくし新感覚バレエファンタジー「Colorpointe」の、プロデューサーです。
トゥシューズを履き、心の扉の向こう側の世界を切り取った物語を歌ったり踊ったり作ったりしています。

本日はそんな世間と戦う私やあなたのためのコラムをしたためようかと思い立ちました。

好きなものを数える

ただ生きているだけでもそれなりに巻き起こる嫌なこと。
真面目に生きていたり、熱意を持って生きていたりするとさらにその数は増えるでしょう。

最近何かいいことありましたか?
そして、どんな嫌なことがありましたか?

嫌なことって、何故かいいことに比べて心を侵食する力が大きいですよね。

そんな時は数で勝負です。

悲しい気持ちになったら、やってらんなくなったら、圧勝するくらいの数いいことを思い浮かべましょう。

本当に、なんでも良いのです。

例えば、嫌なことが2つか3つ重なったとする。
これって結構全身へし折れるくらいのダメージですよね。
でも数で勝負するのです。

心から些細なことで大丈夫。
たとえば私なら…

色とりどりのスパイスカレー
美しいソーダ水コレクション
行ったこともない海外の風景
分厚いサンドイッチの断面
レトロな銭湯、最新のスパ、サウナ、岩盤浴
好きな人と飲むビール
日本酒となめろうの組み合わせ
日が差し込んで部屋中キラキラ光るサンキャッチャー
謎に思い入れのあるストーン
青空と白い雲、夕焼けのピンク雲
ミュージカル映画なら端から端まで
安くて可愛い食器
頑張ってピカピカにした我がお部屋
作ったことない異国料理を作る
シャーペンの頭用の小さな消しゴムをAmazonで注文する
教会の画像を集めて眺める
ギリシャ神話やグリム童話、百人一首に興味を持つ

などなど…。

ほらね、たくさんあるね。

時間がない中でこれらへの欲望を全て満たすためには、SNSで調べて眺めたり…とかになるのですが、数珠つながりでまた興味のあるものが出てきたりして、あっという間に忙しい。

嫌なことなんて忘れるくらい、好きなもの検索で多忙になります。

先日のColorpointeのLiveより

生き辛さを抱えている人ってとても多いなって最近思うから、そんなことを書いてみました。

あなたは悪くないし、少し悪かった時もある。

だれかも悪くないし、少し悪い時もある。

他人や状況は簡単には変えられないし、擦り合わせられないこともある。

だからとにかく、主観を変えることが幸せに繋がると思います。
ちくいち幸せ脳にしないと、不幸脳ってクセづいちゃいそう。

心が豊かになれば、外界に振り回されている暇はなくなりますからね。
もしよかったらやってみてください。

よく食べよく飲みよく動きよく学びたい人。

さて!本日もお付き合いいただきありがとうございました。

このコーナーでは「人生相談/恋愛相談」を募集しています。プライバシーは厳守します。
・お名前(ニックネームでも可)
・お名前公開の可否
・ご相談内容
などなど書いて、
info@colorpointe.com にお送りください。
採用の際のみ、ご返信させていただきます。

それではまた次回!!

プリンセスの在り方に、新説を。

    Hink

    新感覚バレエファンタジー「Colorpointe(カラーポワント)」主宰。
    立ち上げから、演出、振付、作詞、運営など総合プロデュースし、自身もダンスボーカルとしてステージに立つ。
    海外のカルチャーイベントに多数出演し、国内外問わず活動中。

    日本工学院ダンスパフォーマンス科や、TRFのSAMが主宰するダンススクールにてバレエ講師を務める。
    また、他アーティストへの振付提供やダンス指導なども行うなど多方面に渡り活躍の場を広げている。

    2919/10/26.27 Colorpointeバレエミュージカル公演
    「シュガーポットサーカス」池袋シアターグリーン BIG TREE THEATRE
    チケットはこちら
    https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=54118&