SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.03.19

10324

未知の旨みがすごい『サバ出汁』醤油ラーメン!

私は食べ物の好き嫌いがない人が、本当にすごいと思う。
GANG PARADEの中だとハルナ・バッ・チーンとユメノユアがその人だ。

嫌いなものがないと言うことは、いつだって好きなものと向き合えるということで、それって素敵なことだと思う。

しかし、そうではない人もたくさんいて、わたしもその一人である。
なので、これからは好きなものを増やしていきたい。
ちなみにわたしは、人参のグラッセとサーモンが苦手です。
肉は前食べられなかったけど、いつからか大好物になりました。
そんなこともあるから、気にし過ぎずいこう。

この世の作物に感謝を込めて、今日もラーメンを食べよう。

みなさんこんにちは。

GANG PARADEのユイ・ガ・ドクソンです。
本日はサバ!!!
初めて食べたサバ出汁のラーメンをご紹介します。

サバ6製麺所 成城学園前店

今回訪れたのは小田急線「成城学園前」駅近くにある「サバ6製麺所 成城学園前店」さん。

成城学園前のラーメン屋さんを調べていたところ、気になる「サバ出汁」の文字を目にした。

これは食べてみたい…!!という気持ちが溢れて行ってきました。

入店して右手にある食券機。

今回はサバ醤油そばの半やきめしセットを注文。

サバ醤油そば 半やきめしセット ¥1,000(税込)

こちらがサバ醤油そば!

フワッと香るいい香り。

出汁の濃い色にわくわくしながら早速頂きます。

まずはスープ。

濃い色が特徴的なこのスープ、一口飲んでまず驚いたのが甘み。
鹿児島醤油の甘みがつゆのような口当たりで、驚きの美味しさです。

そして、ふんだんに効いたサバ出汁。
ふんわり優しい口当たりのサバ出汁が、甘みのある醤油スープによく合います。

中太麺はシコシコ感があり、歯ごたえが美味しい。

ほどよい縮れにスープがよーく絡む。

チャーシューはしっとりとしていて、噛むと旨味がギュッと広がります。

途中で卓上のにんにくを投入。

にんにくを入れることで、甘みの雰囲気が変わってここでも驚き。
にんにくで甘みの旨味が増す、初めての感覚です。

半やきめしは醤油が香ばしく、パラパラ!

このままでも美味しいですし、ラーメンスープと合わせて食べるのも抜群に美味しいです。

初のサバ出汁は色々想像を超えるもので、また食べたい一杯でした。

出汁の甘みの驚きはみなさんにも体感してみて頂きたいです!

ぜひ、行ってみて下さい!

サバ6製麺所 成城学園前店

住所:東京都世田谷区成城6-12-8
電話番号:03-5787-7661
営業時間:【平日・土曜】11:00~23:00
【日曜・祝日】11:00~22:00
定休日:無休

ユイ・ガ・ドクソン

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する9人組アイドルグループ「GANG PARADE」のメガネがトレードマークのメンバー。
昨年9月20日には自身最大規模のワンマンライブがZepp Tokyoにて開催され、大盛況に終わった。
2019年4月17日ワーナーミュージック・ジャパン内の新レーベル「FUELED BY MENTAIKO」からメジャーデビューが決定、更に5月19日に大阪城野外音楽堂、5月26日に東京・日比谷野外音楽堂で野外ワンマンライブ『CHALLENGE the LIMIT TOUR』を開催することを発表。

ユイ・ガ・ドクソン

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する9人組アイドルグループ「GANG PARADE」のメガネがトレードマークのメンバー。
昨年9月20日には自身最大規模のワンマンライブがZepp Tokyoにて開催され、大盛況に終わった。
2019年4月17日ワーナーミュージック・ジャパンからメジャー1stシングル『ブランニューパレード』のリリースが決定。
更に5月19日に大阪城野外音楽堂、5月26日に東京・日比谷野外音楽堂で野外ワンマンライブ『CHALLENGE the LIMIT TOUR』を開催することを発表。