SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.03.30

26512

ファミマで発見!お酒に合う『刺激強め』スナック

皆さんこんにちは。八重樫琴美です。お酒が大好きな私が、「オススメ宅飲み酒」を紹介していくこの連載、名付けて【#タクコト】。今回78回目!
ところで皆さん、辛いものは好きですか?
私はめっちゃ好きなんですけど、特に辛いもの好きな時期とかがあって。今ちょうど辛いもの欲してる時期なんです。
分かります?辛いもの食べてストレスを発散、みたいな。辛いもの好きな人ってそういうとこありますよね。え、違うのかな。

というわけで、辛いものセンサーがビンビン状態の八重樫は、ファミリーマートでこんなものたちを発見してしまいました。

ハードマニア 刺激的わさび味 激辛Wブレンド味 各138円(税込)

なんかめっちゃ辛そう〜!!

こちら、ファミリーマートさん限定のハード食感激辛スナックで、今めっちゃ店頭でプッシュされてるっぽいんですよ。

出会った瞬間ビビってきて、これは絶対辛そうだし、絶対お酒と合うと思って購入しました。

まずわさびから。

袋を開けるともう鼻がツーン(笑)
これは期待できそうです。

物凄いわさび感!!

わー、やっぱりほらきた!!めちゃくちゃ、ツーン!!!物凄いわさび感!!

今まで食べたわさび味のおつまみの中で1番ツーンて来る気がします。
そしてやっぱり食感が良い。ビールと合うなぁ。

続いてWブレンド味。

これはハバネロとアカハチのブレンド味なんだそうな。
危険な感じがします。

あれ…辛くないぞ…。

後から来るタイプの辛さ!

あ、辛い辛い!!
後から来るタイプのようです。

でもそこまで舌がヒーってなることも無く、程よい辛さでした。

延々にパクパク食べれちゃいます。缶チューハイと合わせて食べたい。

どちらもナイスな辛さです!

今回2つを食べ比べてみて、八重樫的に好きだったのはわさび味でした!
やっぱり辛さが良かったです。

でもどちらもナイスな辛さで、辛いもの好きとしてはナイスなスナック菓子でした。

是非是非、おやつでも、おつまみでも、このハードマニアたちに挑戦してみてください。

八重樫琴美

2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
現在は女優、タレントとして活動中。