GOURMET / 2019.03.24
23389
今しか出会えない?特別な「変わり種グミ」3選

こんにちは!グミアーティスト☆バーディです!
今回紹介するのは、自由自在に味やパッケージが変わるグミならではの魅力が満載の限定商品!今しか手に入らないであろう特別なグミたちを紹介していきます!!
パッケージは一生持ってたい!?#平成最後のグミ

まず最初に紹介するのは、最近よく見る「平成」の文字だけのパッケージが印象的すぎるこちらのグミ!
パッと見、並んでいたらなんのお菓子なのか分からなそうですが、見かけたら絶対気になる人も多いはず!
中にはポップな3色のグミで並べると「#平成最後」という文字が作れるようになっています!
お味も懐かしい感じがするピーチ、オレンジ、ソーダの3種類!
平成も残すところあとわずか!
平成最後の思い出に買ってみてはいかがでしょうか?
春爛漫!季節が香るピンクで可愛い美味しいグミ!

次に紹介するのは日本のグミの元祖meijiの「コーラアップ」シリーズから、なんと今年は春限定の新作が!なかなか新作は出さないシリーズなだけに期待大!
ピンク色で春!という季節を感じるにはもってこいのパッケージです!
ピンクスプラッシュという名前のこのグミは、ピンクのボトル型グミに、もも、うめ、さくら風味のピンクソーダ味!
春のグミによく登場するお味を、贅沢にも一粒に3つともミックスしちゃったグミ!
3つの味もミックスして大丈夫なの!?という不安は見事に裏切られ、さすが元祖meijiさん、今までに食べた春グミを全部超えてくるような他にはない美味しさでハマってしまいました。
このシリーズはこんなに美味しいのに他のグミに比べて大容量なので、いつまでもパクパクいけちゃいます!!
これもグミ!?ここ一番の変わり種グミ!

最後に紹介するのは、グミチョス!
濃厚なチェダーチーズがグミになりましたと書いてあるだけで、大きくチーズが描かれたパッケージ。グミという情報は文字にしかない怪しいグミです。
グミ好きなので、グミという文字が書いてある限り買うのが使命!勇気を出して購入!
気になるお味は…うん!チーズだ!
たぶんグミ好きじゃない人からすると、これはわざわざグミにしなくても良かったと言われそうですが、グミ好きにとってはチーズまでもグミで味わえるという進化に感動しました!!
甘いイメージのグミにしょっぱいチーズって合うのかと不安になってしまいましたが、味は普通に美味しかったので是非お試ししてみてはいかがでしょうか!
2019年もグミの進化は止まらない!
今回はシーズンごとに新フレーバーが出るグミはあえて外して、珍しいグミの紹介をしました!
パッケージが斬新だったり味が斬新だったり!
今年もワクワクさせてくれるグミ業界から目が離せませんね!
グミアーティスト☆バーディ

日頃からグミオタクで、グミの収集は欠かせない。グミの様々な可能性をご提案。
日本を初め、海外を飛び回り、世界各国のグミを集めているうちに生まれたグミのアートも製作している。
Twitter:@birdee_mori