SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.03.30

11978

行列必至の人気店!『濃厚スープカレー』を堪能

おはようございます。シンガーソングライターの岬たんです。
下北沢には数多くのカレー屋がありますが、今回は下北沢でおそらく最も有名なスープカレー屋「Rojiura Curry SAMURAI.」を紹介します。
以前記事で紹介した「Mikazuki Curry SAMURAI.」の系列店でもあります。

文字通り「路地裏」にあるカレー店!

「Rojiura Curry SAMURAI.」は、下北沢駅中央口から徒歩5分。

店名の文字通り、一番街商店街から一本路地裏に入ったところにあります。

大きな通りには面していませんが、「Rojiura Curry SAMURAI.」と大きく書かれた看板があるので見つけやすいです。

メニューはこちら!

「春の下北限定ラッシー」として、通常メニューにはないラッシーもたくさんありました。

メニューの注文方法ですが、好みによってかなり細かくカスタムできます。

まずは、10種類のカレーのメニューから好きなカレーを選びます。

季節により届く、北海道の契約農家さんの野菜も使用しているそうです。

どの種類のカレーを選んでも野菜が盛りだくさんで、8種類からなんと20種類もの野菜が入っています!

次に、スープ、辛さ、ライスの量を選びます。

スープは「レギュラー」「マイルド」と、プラス100円で選べる「ココナッツ」「マイルドココナッツ」の4種類。

辛さは10段階と細かく設定されているので、自分の好みの辛さがきっと見つかります。5辛以上になると、辛さに応じて追加料金がかかります。
辛さ0の「辛み無し」も選べるので、辛いものが苦手な人でも安心して注文できそうです。

ライスの量はSS~LLLまでの6段階から選べます。
侍のスープカレーは野菜がかなりたっぷり入っているので、女性はライス少なめでもちょうどいいかもしれません!

今回は「チキン」のカレーで、スープは「レギュラー」、辛さ普通、ライスはSで注文しました!

価格:1,150円

鶏肉はパリパリと柔らかの2種類から選べるのですが、個人的には鶏皮が香ばしく焼き上っているパリパリがオススメです。

チキンのカレーは野菜の種類が8種類と一番少ないのですが、それでもこのボリューム!

スープのベースにも野菜が大量に使われていて、なんとおよそ10時間もコトコト煮込んで作られるそうです!

侍の濃厚なスープの深い味わいを一度知ってしまったら、他のスープカレーでは満足できなくなるかもしれません…!

人気のお店なので、曜日に関係なく高確率で行列ができています。
この日も食べ終わってお店の外に出ると15人も並んでいました!開店直後の時間だと比較的空いています。

時間に余裕のある時に、ぜひゆっくり行ってみてください!

Rojiura Curry SAMURAI. 下北沢店

住所:東京都世田谷区北沢3-31-14
電話番号:03-5453-6494
営業時間:
【ランチ】11:30~15:30(L.O.15:00)
【ディナー】17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日:なし

岬たん

広島県出身、下北沢在住のシンガーソングライター「岬たん」。
身長149cm。ホワイトデー生まれ。左利き。
「岬たんボーイズ」の名義でバンド編成でのライブも行う。
通常のライブ活動に加え、イベントの企画やイラストの展示会、「大竹まことのゴールデンラジオ」(文化放送)への出演、 アプリゲーム「トレンディエンジェルのハゲリズム」での歌唱、番組パーソナリティや大喜利イベントの出演に至るまで幅広いジャンルで活躍中。