SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.03.24

6575

コンパクトでも大満足!やみつき『辛赤』坦々麺

こんばんは!年間300杯以上激辛ラーメン生活、西谷美希です!
今日は、辛赤と辛黒が登場しているカップ麺の 辛赤の担々麺をご紹介します!

マルちゃん やみつき旨辛 辛赤 担担麺 180円(税抜)

カップがひとまわり小さめで、カロリーも低め。

女性にはもってこいですね!

中身は、お湯を注ぐだけの楽ちんスタイルです!
早速お湯を注いで4分待ちます。

出来上がったら、蓋についている特製油をいれてあっという間に完成です!

特製油はラー油っぽかったので、出来上がりは割と赤めです。

早速いただきます。

ひとくち目から伝わる担々麺ならではの肉の旨味が印象的です!

その中にほんのりと香る花椒が程よくて、アクセントになっています。

辛さ的には、ラー油っぽいひりつきがあって、しっかりと辛さも堪能できます。

辛さ自体は優しめなので、物足りない方は辛味を追加してみてもいいかもしれません。

麺は油揚げ麺で4分と表記されているのですが、4分では少し硬めな印象でした。

応用で5分くらい待ってみると麺のほぐれも良くなって、更に楽しめそうな予感です!

ゴマがまろやかで、味噌はサラサラなあっさり味噌でした!

ぜひ食べてみてください!

西谷美希(にしたにみき)

年間300杯以上のラーメンを食べ、ブログで食レポを続ける。
今では2000名以上の読者を抱え、ラーメンタレントとして活動。

個人のYouTube「西谷美希」も設立し、「SUSURU TV」ゲスト出演。
アメーバブログにて「西谷美希の年間300杯以上激辛ラーメン生活」毎日更新中。