SCRAMBLE

GAME  /  2019.03.30

19894

只今どハマり中!『スプラトゥーン2』が激アツ

こんにちは!ゲーム実況コラムを書いていますHARUKAです。
今回は私が最近すごくハマってる、Nintendo Switch用ソフト「スプラトゥーン2」をご紹介したいと思います。
ゲームをやらない方でも皆さん一度は名前を聞いたことがあると思います。

結構前から持ってはいたのですが、オンライン登録をしないとメインのナワバリバトルが出来ない為、やらずにいたんです。
ですが、少し前から登録をしたので、今では独り言を言いまくりながら楽しくプレイしてます(笑)

使い分けが大事な対戦ゲーム

まず、よく知らない方の為にスプラトゥーンはどういうゲームなのかご紹介します。

簡単に言うと、全国の人とチームになって4対4で地面をインクで塗り合うゲームです。

ただ塗るだけではなく戦いも必要なので、相手を倒しながら自分チームの色を塗り広げていかなければなりません。

自分達は「ヒト」と「イカ」の姿になる事ができ、ヒトではインクを塗ったり相手を倒したり。
イカではインクを回復しつつインクの中を素早く移動して壁を登ったり隠れたりと、使い分けが大事になってきます。

そんな感じで基本的にはヒトとイカを使い分けながら、塗って倒してー!っていうゲームなので楽しくプレイできます。

なんですが!このゲームは上手くなろうとすればするほど、奥がとてもとてーも深いんです!!

暇さえあればずっとやってるくらいハマってます!

私もまだまだで全然強くないのですが、塗る楽しさとイカ移動時の爽快感、相手を倒せた時の嬉しさと逆に倒された時の悔しさ!
本当に独り言が絶えないし、すごく熱くなれるんですよね。

ナワバリバトル以外にもいろんなルールがあったり、オンライン登録してなくても一人用のヒーローモードができたり、息抜きに音ゲーがあったり、音楽がどれもいいんですよ!

そしてなによりキャラクターが可愛い^^
とにかくハマれるポイントがたくさんあります。

今回は説明だけになってしまいましたが、次回は引き続きスプラトゥーンについて、良さとか好きなポイントなどなどたくさん紹介していきたいと思います!

最近は暇されあればずっとやってるくらいハマってます!
おすすめなのでSwitch持ってる方はぜひプレイしてみてください!

これから始めようと思う方、初心者だよ、って方がいたら私と一緒に少しずつ成長しましょう^^

もしスプラトゥーンガチ勢の方がいたら、その時はあたたかく読んでいただければと思います(笑)

ではまた次回!

    HARUKA

    仙台発のアイドルユニット、Party Rockets GTのリーダー。
    ハードなロックサウンドと完成度の高いヴォーカル&ダンスが魅力の彼女達のパフォーマンスはアイドルファンの口コミで全国に広がりを見せる。

    吉木悠佳としてソロでも活動中。

    Twitter:@PR_haruka701