SCRAMBLE

BEAUTY  /  2019.04.07

7844

これなら出来る!自宅で簡単「ジェルネイル」

大人可愛いヘルシー女子を目指して美容に関する事や女子に流行っている事、物などにアンテナを張っている池山智瑛です。
私はセルフネイルする事が趣味で今までもネイルを色々集めていたんですが、実はジェルネイルには一回も手を出した事がありませんでした。
家でできて簡単なのは知っていたのですが、普通のネイルより時間がかかったり、剥がすのが大変そうだと思っていました。
ですが今回、これなら!と思い始めたジェルネイルをご紹介します。

HOMEI ウィークリージェル

LEDライトは3,600円、ジェルネイルは1,080円です。

LEDライトはコードレスタイプもありますが、私の買ったものはiPhoneの充電器の元の部分やパソコンにつなげるUSBコードがついているものです。
ジェルネイルの種類もかなり豊富です。

おすすめポイントその1

ボタンを押すとブルーライトがつき、30秒でネイルが硬化するという事。

しかも同時に何本でも指を入れる事ができます。

親指は他の指と長さが違いすぎるので難しいかなと思ったのですが、他の4本は同時にできます。
それでも30秒で4本とも綺麗に硬化してくれます。

1度塗りよりは2度塗りの方が仕上がりはより綺麗になりました。

そしてジェル特有のぷっくり感も少しあり、すごくいいなと思ったのは艶感。
普通のセルフネイルだとやっぱりトップコートをしないとあまり艶感がでないんですが、これはこのジェルネイル一本で艶感までも出してくれます。

おすすめポイントその2

オフしたい時は剥がすだけというところ。
専用アイテムなどいらないんです。

でもそんな簡単にオフできるとすぐに剥がれてしまうのではないかと思ったんですが、1週間ほどは持ちます。
何かに引っかかって剥がれてしまうという事はあるかもしれませんが、持ちもいいなと思いました。

春ということで新しいチャレンジがしたい!と思っている方におすすめです。

またぜひ読んでください。
池山智瑛

池山智瑛

2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
現在は女優、モデルとして活動中。