SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.04.20

6847

花椒の痺れが楽しめる!中本「北極ブラック」

私、辛い食べ物が大好きなErisaが激辛カップ麺をご紹介!
最近、あるカップ麺にハマってまして…それがコンビニでみかけた『蒙古タンメン中本の 北極ラーメンブラック』。
期間限定で毎年発売される蒙古タンメン中本の「北極ラーメン」(赤バージョン)を、焦がしにんにくオイルでアレンジした激辛メニューを再現したカップ麺(黒バージョン)になります。

シリーズの発売10周年記念商品第2弾

おなじみ中本の新商品ですが、今回は事前告知があった訳ではなく、セブンイレブンで働いている知人から教えて頂いた商品です。
一部のセブンイレブン店頭では事前の予約販売が行われていたそう。

「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本」シリーズの発売10周年記念商品第2弾として、数量・期間限定商品とのことです。

カップ麺にはない衝撃的な黒!

中はこんな感じ。

とにかく【ブラック】と名がついている通り、カップ麺にはない衝撃的な黒!付属のオイルも黒です。
(※オイルはあらかじめ、ふたの上で温めておくと香りが引き立ちます)

キクラゲ、フライドガーリック、肉そぼろが多めに入っています。
まるでイカスミのような色ですが、イカスミではなく、激辛ラーメンです!

口の周りが痛くなるような辛さ

カップラーメンではあまり味わえない、口の周りが痛くなるような辛さ。
花椒の痺れが楽しめます。

北極ラーメンと比較すると辛さを控えめに感じて、【北極】と名がついているからもっと辛くてもいいのかな?と思ったりしました。

ちなみにベースとなっている「北極ラーメン」という名前の由来は、「寒い土地では身体の温まる辛いものを食べるんじゃないか」という先代の思い付きで決まったそうです。

限定商品なので、気になる方は見つけたら食べてみてくださいね!
また次回お会いしましょう!

※販売状況などは地域、時期などによって変更となる場合がございます。
詳しいお取り扱い状況などは、販売店などにお問い合わせください。